アンブローズ・タイペイ コースメニュー - ページキャッシュ
評価: +45+x
blank.png

アンブローズ・タイペイ コースメニュー - 最新版

A m b r o s e T a i p e i

Course Menu

メインディッシュにより価格は異なります

前菜

フルーツサラダ

新鮮なロメインレタス、アイスバーグレタスにベーコン、鶏むね肉および季節の果物を付け合わせたサラダです。ドレッシングはヴィネグレット、サウザンドアイランドまたはシーザーからお選びいただけます。

エンジェル・オン・ホースバック/デビル・オン・ホースバック

新鮮な牡蠣とナツメヤシ(2本ずつ)をベーコンで包み込み、クリームソースで焼き上げた一品です。

七竅玲瓏心シチキョウ・レイロウシン

七面鳥のモツをさっと熱湯で茹であげてから、室温まで急速に冷却させた一品です。旬の野菜と特製ドレッシングを付け合わせております。

スープ

百合清湯

爽やかな味わいの牛肉入り中華スープです。

パンプキンクリームポタージュ

濃厚な甘さが際立つパンプキンポタージュです。コールドまたはホットをお選びいただけます。

石のスープ

ポルトガル風のポーク入りスープです。

メイン

ニューヨーク・ステーキ

トップクラスのアメリカン黒毛和牛を40日間乾燥熟成させ、シェフが真心込めて焼き上げた一品です。付け合せはブロッコリー、にんじんとサツマイモです。焼き加減はブルーレアがおすすめです。

窯焼きピッツァ

35種類のピッツァから1~8種類を任意に組み合わせていただけます。すべてのピッツァは注文をとってから調理しています。調理の様子を自由にご覧いただけます。

炭焼きサーモン

フィンランド・ロヴァニエミ産サーモンを炭焼きにし自然な旨みを引き出した一品です。付け合せはサラダとパンです。

スターゲイジー・パイ

驚きの外見とシーフードの詰まった中身を持ち合わせたイギリスの伝統料理は、想像を絶する体験をもたらすでしょう。

寿司

職人が握る寿司18貫。当日の仕入れ状況はスタッフまでお問い合わせください。

デザート

キャラメルバナナ・クリームパイ

新鮮バナナとサクサクのパイ生地のハーモニー。

鳥のミルクケーキ&アイスクリーム

ロシア風のチョコレートケーキとイタリアンバニラアイスクリーム。

太陽餅

定番の台中伝統菓子。

ハニーソルトパイ

深みのある塩味は甘味を引き立てます。

お飲み物

コーヒー 紅茶 タピオカ スパークリングミネラルウォーター

カクテル +100 NTD

レッドワイン/ホワイトワイン/スピリッツ - スタッフまでお尋ねください。

★★★☆☆

少し残念だ。
過去に扱っていた食材は、今やもう手に入れられないことは理解しているが、ただのレストランに成り下がったアンブローズはどこか物足りない感じがする。

@P.K.Dick_3910

★★★★☆

今日は寿司を頂いた。相変わらず美味であった。
板前が個人的な事情で日本に戻ったときは、メニューから寿司が消えてしまうのではないかと思った。
店側が新規雇用せずに、板前が戻るのを待ってくれていたのは、私みたいな常連にとっても実にありがたい。

@A.Floyd

★★★★★

過去のアンブローズを知る者なら、なぜ私がかつて彼等のビジネスの「妨害者」だったかを理解できるはずだ。だからこそ、これまでにアンブローズ・レストランに足を踏み入れることはなかった。
しかし今、全てが変わった。私の古巣は消え去り、敵対の意味もなくなっていった。それで、私は初めて店に入ることにした。
意外なことに、面識はないものの、オーナーは一目で私のことがわかり、私に挨拶してきた。そして彼らの料理も、驚くほどに美味しかった。
今のアンブローズはかつての輝きを失っている、という人もいるが、私はそう思わない。派手な真似をせずに、純粋に料理で客を楽しませる今のアンブローズこそが、彼らのあるべき姿だ。
その夜、オーナーは私を引き止めた。私たちは互いの過去について盛んに話し込んだ。途中で、私は彼に聞いた。なぜ世界がまるごと変わったというのに、ここまで頑張ってこれたのかと。
彼はそう答えた。「世界が変わっても、人々はいつまでも心を癒やす場所を求めている。ならば、本店の使命も変えるべきではない」と。
私は、変遷を遂げたこの世界を、誰もがこのように見てほしい。

@Dr_Chi_SCiP

ページキャッシュをロードする?