反ミーム部門ハブ

反ミームとは自己検閲特性を持つ着想です。つまり、その本質的な性質によって、人々の間に自らが拡散するのを妨害したり阻止したりするアイデアの事です。

反ミームは実在します。パスワード、タブー、知られたくない秘密など、あなたが誰とも共有しないであろう情報の事を考えてみてください。もしくは、もし共有したくてもそれが難しい情報でもいいでしょうね。複雑な方程式、非常に退屈な文章、大規模な乱数ブロック、そして夢…

しかし、異常な反ミームは全く別の問題です。決して記録・記憶できない存在をどう収容すればいいのか? 自分が戦闘中だという事すら気付けない時に、難なく完璧な迷彩を施すことができる敵を相手にどう戦い抜けばいいのか?

反ミーム部門へようこそ。

いえ、これはあなたの勤務初日じゃありませんよ。

重要な背景設定

反ミーム部門は存在しない by qntm (2015)

この物語は完結しています。

幕間

ファイブ・ファイブ・ファイブ・ファイブ・ファイブの前に読んでください。

ファイブ・ファイブ・ファイブ・ファイブ・ファイブ by qntm (2017-)

反ミーム部門は存在しないの直接の続編です。この物語は完結しています。

死人が知るもの by sirpudding (2018)

反ミーム部門は存在しないと同時期の、もしくはそれに続く出来事を描いたサイドストーリーです。

他の物語

ご参考までに