最終超合金プロトコル-S.C.P.
    • _

    理不尽蔓延る浮き世なれど

    差し伸べる手は此処に在り

    ようこそ パイロット

    ワタシはサポートAIです

    共に巨悪に立ち向かいましょう

    scpppppp

    作戦中のS.C.P.の腕部

    個体名: Special-Complete-Perfect

    製造番号: admin0005

    概要: Special-Complete-Perfect(以下S.C.P.)は財団の重大な危機の際に起動する超弩級大型人型機動兵器です。

    S.C.P.は特別確保船舶special-scure-ship[S.S.S.]・完璧収容車両complete-contain-car[C.C.C.]・理想保護航空機perfect-protect-plane[P.P.P.]の3台が合体し、担当職員が搭乗する事により起動します。

    合体時のスペックは頭部の機体に依存し、3パターン存在します。以下はそれらをまとめた表です。

    頭部の機体 特徴
    S.S.S. 確保に特化した形態です。巨大な敵対存在の無力化を可能とする肉弾戦が可能です。
    C.C.C. 収容に特化した機体です。豊富な捕縛兵器を使用し、簡易的な収容を行います。
    P.P.P. 保護に特化した形態です。起動部隊の盾として堅い装甲を持ちます。

    S.C.P.の最もたる特徴は各所に使用されているs.c.p.合金[Sychedelic Communication with People alloy]です。接触した人間の想像に合わせて自由に変化する新時代の合金です。これにより人類の想像力と知識に比例してS.C.P.の性能も限りなく上昇します。

    この為開発部はあらゆる職員に装備の案を募集しています。現在s.c.p.合金に危険性は確認されていません。1

    以下は各形態時の装備一覧です。

      • _

      奇跡論エンジン: EVE量子を燃料とした多次元重複リングエンジン。出力は6.525×10250 JW。
      ジゴワットです

      自爆装置: 武装や燃料を全て誘爆させます。有効爆風半径は75,984 km。しかし、燃料の特異性により爆風は球形ではなく空間を歪曲して広がり、最終的には被子植物の花弁のような形になります。
      LAST MISSION!!

      • _

      サーキシズム・チェーンソー: 腐食する肉を高速に流動させ溶断します。
      如何なる物質もこの冒涜的なチェーンソーの前では無力です

      • _

      スネークズ・ハンド: ヘビのようにしなるロボット・アームです。量子力学を応用した無限に近い関節は予測不能な動きを見せ妨害を掻い潜り、敵対存在を捕縛します。
      動きが████

      • _

      壊れたる装甲: 最初から"壊れている"装甲です。壊れているため、これ以上破壊されません。
      屁理屈とは言わせません