三丸子博士の提言

以下のファイルはImerimoの権限により

個人情報

に分類されています

一般通告○○○-アルファ: ○○○の情報漏洩の防止策として、偽造○○○ファイルが本当のファイルと共に複数作成されました(または作成されていない)。偽造を含む、全ての○○○の性質に関する資料にはミーム腹筋殺害エージェントによる保護が施されており、無許可の職員がファイルへのアクセスを試みた場合、即座に横隔膜の痙攣が引き起こされるよう設定されています。████-███-██████下の要請を除き、○○○の本当の性質を一般人に公開する行為は処罰事由となります。

警告:

このファイルにアクセスしている無許可の職員はベリーマン=ラングフォード・ミーム腹筋殺害エージェントにより即座に処分されます。適切なミーム摂取無しに下部へとスクロールを行えば、即座に横隔膜の痙攣が発生します。

待機してください。

待機するついでにこれをどうぞ。

チャレンジチャレンジにルール変更です…

概要

個人チャレンジです。個人コンテストの新人コンテストではありません。

意義

新人は常にサイトにやってきます。そして常に批評不足が叫ばれております。そこで、新人が成長できる機会、先輩との交流の機会を増やします。また、せっかくなので公式コンテストでは気軽に試せないことにも挑戦していきます。

参加条件

なし。

期間

5/2〜

ルール

投稿前に計画書を添付した下書きを砂箱に投稿し、必ず3人の批評を通すこと。
記事を投稿したら、ディスカッションに参加の旨、批評をくれた方の名前を書いて下さい。
計画書を練るときはwikiやDiscordのブレスト、計画書と下書きを同時にフィードバックをもらうときはサンドボックス3やDiscordの批評を使って下さい。
批評が来ないときは

計画書って?

Q&A

Q:これはなに?
A:個人コンテストだった何か。

Q:これは役に立つ?
A:遠回りかもしれないけど無駄ではない。はず

エントリー記事一覧

fractal○○○.jpg

ミーム腹筋殺害エージェント作動

生命徴候の継続を確認

安全装置を解除

ようこそ、担当職員様。ご希望のファイルを選択してください。

随時追加予定

名前: 三丸子 襟裳(さんまるこ えりも)

セキュリティレベル: 4

職務: Safe~Euclidクラスオブジェクト全般の管理

所在: サイト-8128

来歴: 三丸子博士は沖縄県への旅行中、立ち寄った廃墟でAnomalousアイテムを入手したことがきっかけで財団に雇用されることとなりました。

人物: 男性、中肉中背、黒髪。柑橘類を多く摂取することが原因で、肌が黄色気味です。市販のブロック玩具で制作した財団ロゴマークのペンダントを着用しております。
ボードゲームとインテリア作成が趣味であり、話題にする際は非常に饒舌になります。
日常的に、円形と棒を組み合わせた図形を探しており、発見すると手帳に書き留める癖があります。
周囲の職員には"○○○"と呼ばれており、本人はその呼称を受け入れている様子です。

性格は概ね穏やかで、誰に対しても物腰柔らかく接しますが、周囲に人がいない場合は、暴言を吐きながら携帯ゲームを行う、熱唱する、踊り回るなど自由奔放に振る舞います。その反面、職務は正確に行い、一度として大きなミスを出したことはありません。
恋愛対象は賢い女性とのことですが、財団の観測する限り、三丸子博士に恋愛経験はありません。

三丸子博士は記憶喪失であり、生誕から18歳までの記憶を保有しておりません。そのため、三丸子博士の過去を予想するという行為がサイト-8128内で流行しており、三丸子博士本人も「記憶を取り戻す助けになるかもしれない」と称して、喜々としてこれに参加します。
参考資料として、当ページに予想一覧を掲載します。

作者 ukwhatnukwhatn
出典 http://scp-jp.wikidot.com/author:ukwhatn rev:100
公開年:2020
ライセンス CC BY-SA 3.0

夜のコンテスト