meshiochislashの著者ページ

ヒトリエを聴こう

ヒトリエとは: 2011年にボカロP「wowaka(現実逃避P)」さんをボーカルとして結成された「ひとりアトリエ」を前身とする日本のロックバンド。

wowaka: ボーカル・ギター
シノダ: ギター・コーラス→ボーカル
イガラシ: ベース
ゆーまお: ドラム

YouTubeチャンネル

ベストアルバム「4」が2020/8/19に発売されています。これまでのヒトリエの軌跡を聴くには最も適したアルバムですので、興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか。

またヒトリエの最新盤、アニメ「エイティシックス」の主題歌を含むシングル「3分29秒」は6/1に発売されています。限定版にはライブ映像もついてきますので、ベストアルバムおよび最新アルバム「REAMP」と同時に検索してみると良いと思います。

投稿したやつ

SCPs

Tales

page 1 of 212next »

GoI-formats

そのほか

共著

著者ページには自分語りがつきもの

meshiochislashmeshiochislash。好きなものは甘味と邦楽ロック、嫌いなものはパクチーと邦ラップとシチュー。財団を知ったのは2018年、そっから1年半ROMってたが、SCP-1682-JPを見てサイト登録を決意。

初投稿作品が存在しないカノンの作品、それから著者ページより早くカノンハブ-JP「筐体造り」を発案者として立ち上げ、その後のルーキーコンテストには提言を投げつけるという、新人にしてはなかなかに気の狂ったムーブをぶちかました。なお、その後立ち上げたカノンはシチューに全てを塗り潰された。その後は嘘のコンテストで負けたり、チームコンテストを主催して負けたり、スタッフになったり、色々している。

エモ催眠時の使い手であり、情動を揺さぶる文を叩きつける短編を武器にしている。最近はそれ以外の武器を模索して迷走している。

棍棒系記事を読むのは好きなのに、書くのが苦手。それを示すかのようにステゴロコンテストでは3作を低評価削除されている.

よろしく。

追記:meshiochislashは下書き批評を受け付けています。DiscordのDM、もしくはwikidotのpmでSB3のリンクを送ってくだされば批評します。上記のようにSCP記事はあまり実績がないので批評は苦手です。taleの方が丁寧にやります。

超絶!おすすめtale

tale読者が少ない!なら作る!そう!ここはそういうコーナーです。tale読んでけ。

2年以上前のものから2作、2ヶ月以内に作成されたものから3作の合計5作毎月ピックアップします。基本的に評価100↓をピックアップします。

2021年10月ピックアップ

new tales

嘘ばっか太くなる
朝の支度をやってる内に、腹の毛まで擦り切れていたのが見えた。

真夜中に咲く偶像
天使だと、思いました。

Athazagoraphobia
二つ目のSCP-2000を造らないでください。

old tales

宴の後、夜のはじまり
"F財団案件においては逆らうな、ただし食らいつけ"──鉄則を見事に守っている先輩刑事は立派だが、収穫があるとは思えなかった。

チカチーロを憐れむな
人間の対にあるのは常に異形の物たちであって、奴は原型を留めた人間でしかなかった。

人事ファイル

ご希望のファイルをお選びください。