エージェント・浮舟の人事ファイル
kaizoku_hut

エージェント・浮舟の自画像

氏名: 浮舟 海うきぶね かい

セキュリティクリアランス: 3

所在: サイト-81██、全国各地、太平洋または日本海海上

性別: 男性

職務: 船長←なんでだ…別に良いじゃないか…フィールドエージェント、特殊部隊う-1("海鳥海賊団")の隊長、SCPS「つきあかり」の艦長

来歴: 19██/6/22、赤城山山中にて突如として轟音が響き渡ったという通報があり、機動部隊が捜索したところ研究所と思わしき建物が倒壊1していたため、機動部隊が突入したところ左目と右腕を失った状態で財団に所属する以前のエージェント・浮舟が発見され、財団職員らの手によって治療を受けました。そのため現在彼の右腕は義手、左目は義眼になっています。その後、彼が療養していたサイト-81██の中庭で彼が散歩中にEuclidクラスオブジェクトであるSCP-███-JPが収容違反を起こし、中庭へと侵入・襲撃されましたが、エージェント・浮舟が保有していた異常性とエージェント・浮舟の努力によりオブジェクトの一時的な無力化に成功しました。このことが評価されましたが異常性を保有していたため一時的に収容、インタビュー、研究がなされ、エージェント・浮舟の異常性は金属が含まれた物体に触れることにより彼が知っている武器や兵器へと置き換えるという限定的な現実改変を行うことが判明しました。その後、左目にSRAチップ2の埋め込まれた義眼を装着させることで異常性を完全に封じ込めることに成功し、正式に財団職員として雇用されました。

人物: 19██年生まれ、年齢2█歳、身長18█cm、体重73kg、エージェント・浮舟は海賊に憧れており、常に財団のマークが入った海賊帽とカリブの海賊のような服装をしています。右手の義手は彼の手によって改造され手の部分を外しフックが取り付けれるようになりました。

どうだ?…かっこいいだろ…?-エージェント・浮舟

かっこいいけど食べる時重くて邪魔じゃない?それ。-███研究員

エージェント・浮舟は武器、兵器の知識だけでなく船舶、航海術の知識を有しているためSCPS「つきあかり」の艦長に正式に任命され、その後、独自に財団のフィールドエージェントらを呼びかけ、特殊部隊う-1("海鳥海賊団")を結成しました。

エージェント・浮舟はSCPS「つきあかり」に乗船する新人乗組員の教育を任されており、乗組員全員に自身のことを船長と呼ぶように頼んでいます。しかし、エージェント・浮舟は船に乗ってから3時間ほど経つと「船酔い」になってしまうため部下からは「威厳がない」と指摘されていますがエージェント・浮舟のその指揮能力の高さから現在も乗船しています。

やはり…船酔いには…勝てん…(バタッ)-エージェント・浮舟

大丈夫ですか?無理をしてはいけませんよ。-エージェント・武器見

エージェント・浮舟は装着されている義眼にサーモグラフィーやロックンオンの機能を取り付けて欲しいという要望がありますが、財団の予算時間の無駄であるため絶対に許可しないでください。

畜生…-エージェント・浮舟

まぁそう落ち込むな…お前の義手は十分カッコイイぞ…-██博士

エージェント・浮舟は初対面の人物には敬語を用いいますが基本タメ口で話し、機嫌が悪くなると言動が粗暴になります。

エージェント・浮舟はゲームと音楽が大好きであり、暇なときには███████のリメイク版をプレイしたり██████のエンディングを口笛で吹いているエージェント・浮舟が度々目撃されています。

こんな情報まで載せなくていいじゃないか…- エージェント・浮舟

エージェント・浮舟は4月〜10月までSCPS「つきあかり」に乗船し、日本海または太平洋上の監視をしており、11月〜3月まではフィールドエージェントとして活動しています。服装について質問された場合、「コスプレイヤー」であると申告しています。

現在までこの言い訳は通用している模様…なんで?-エージェント・██

そんなこと俺が知るか。-エージェント・浮舟

休暇を取っている間はサイト-81██の財団職員用の寮におり、私服を着ています。

あの服結構臭くなるからなぁ…洗濯しないと皆に迷惑かかるんだよ。-エージェント・浮舟

その辺りは結構しっかりしているんですね…-エージェント・武器見

エージェント・浮舟に対して何らかの危機または要注意団体との交戦を余儀なくされた場合、異常性の行使が許可されます3。しかし、戦闘の終了、危機を回避したにもかかわらず能力を行使し続けた場合4、エージェント・浮舟は体内に埋め込まれている爆弾により即座に終了されます。エージェント・浮舟は銃以外の武器をも使用して戦闘を行っており、本人曰く"銃は確かに強い。なんせ1発頭にぶち込めば殺せるんだからな。だけどな、せっかくこういう異常性を使うことが出来るんだ、色んな武器で戦ってみてどれが1番自分に向いている武器かを見極めることは結構大事だと思うんだ。"とのことです。

交流記録

↓不定期更新

特殊部隊う-1("海鳥海賊団")

隊員数: 11名

隊長: 浮舟 海

任務内容: 情報収集または情報の管理、要注意人物の確保、SCPオブジェクトの確保と収容

概要: エージェント・浮舟を隊長とし、独自に財団のフィールドエージェントを呼びかけて結成された特殊部隊、この部隊の結成はサイト-81██の管理者によって条件付き8で認められており、財団からの予算による援助は可能である。

この部隊がフィールドエージェントのみで結成されている理由はフィールドエージェント達が得た膨大な情報をこの部隊の隊員によって管理9し、外部へその情報が漏れないようにするためである。

月に一度、この部隊のメンバーが集い、エージェント・浮舟を主催者10とする集めた情報の交換、お互いの親睦を深めようといった目的のある集会が開催される。

メンバー