安堂用務員の人事ファイル
Androgynos.png

私服姿の安堂用務員。

名前: 安堂 戯乃介(Gynoske Ando)

セキュリティクリアランス: レベル1

職務: サイト-81██の備品管理・清掃

所在: 日本国██県、サイト-81██

人物: 安堂用務員は出生地不明の現在27から28歳と推定される人物です。
安堂用務員は身体的に完全な両性具有であり、明確な性自認を有しません。安堂用務員の肉体的年齢は現在13歳児童相応の発達段階にあり、現在も若干の身体的成長の傾向を有します。一般的な美意識において安堂用務員の身体的特徴や相貌は中性的であり、”ちょうどいい感じのメスガキ”“チョロそうなスケベ少年”、やや好ましいものであるとされています。なお、安堂用務員は後述する特異な幼年教育から食体験および娯楽体験に乏しく、ごくありふれた食品に大きな感動を覚える場合があります。また、種類を問わず甘味が好物であり、菓子類を用いて安堂用務員に交渉を持ち掛ける行為はサイト管理官により厳重に規制されています。

特筆すべき点として、安堂用務員の印象について”異性を強く感じさせる”という回答が有意に多く得られます。また、安堂用務員のあらゆる動作は視認者にわからせたい挑発的な雰囲気を帯びているという印象とともにキュートアグレッションを生じさせ、Tabú / Dámaso Pérez Prado1のメロディーを想起します。このような傾向には何らかの認知異常を疑う意見もありますが、重要性の低さから調査は先送りとなっています。安堂用務員は常に肌着としてネオプレン製のダイビングスーツまたはラテックス製のキャットスーツを着用しています。これについて安堂用務員は単にこのような衣装に愛着がある点や清掃業務における優位性を理由に述べていますが、安堂用務員がその着心地の悪さに起因した慢性的な寝不足状態にある点は問題視されています。

安堂用務員は財団によるマーシャル・カーター&ダーク株式会社への襲撃時にエージェント・ルイによって発見されました。当時安堂用務員は商材倉庫に拘束されており、[編集済]として調教され売約済みの状態であったことが押収した帳簿により判明しています。保護直後は記憶処理の後に解放とする予定でしたが、その異質な生活環境に起因する一般教養の完全欠如のため財団の保護観察下に置かれることとなり、本人の希望とサイト-81██管理官の承認から財団から雇用されました。このような雇用経緯のためか、同じMC&D出身の川獺丸従業員とは親交が深く、食事休憩時には同席する姿がよく見られます。安堂用務員はサイト-81██の雑務処理を主な業務としていますが、現在公認会計士・税理士の資格取得のための講座を受講中です。これらの資格が認可された後、安堂用務員はサイト-81██管理官付き秘書に異動されます。

ところで、どうして安堂さんは財団の業務について何も知らないんです?-西根博士
あの人にはアノマリーよりもノーマルな教養について知ってもらう必要の方が差し迫っています。-サイト-81██管理官

安堂用務員は口調こそメスガキ皮肉屋かつ攻撃的ですが、奉仕意欲に秀でており、ほぼ全ての他者を様付けで呼ぶ習慣があります。また、著しく純朴であり同時に知的好奇心に乏しく、既知の知識に矛盾する情報を教えられたとしても疑問を感じず納得します。安堂用務員はこの性格を悪用され習得させられたと思われる非常識的な作法・連想・技術を有しており、その中でも非倫理的・非社会的な行動様式は財団により矯正を実施されました。しかし、安堂用務員は現在も身体接触などを契機としてこれらの習慣の元となる体験のフラッシュバックが頻繁に発生し、脅迫的な性衝動が喚起される現象が改善されておらず、一部職員からは心的外傷への対処として記憶処理の実施を求める声もあります。

知っていますか?雌雄同体の生き物のアメフラシはまず互いを牽制しセックスアピールで競争して、負けた方がメスとして体を差し出すんです。そう知ったうえであの人を見ると……どうでしょう?私はMC&Dの人間の下衆さに反吐が出ます。-エージェント・ルイ

なお、安堂用務員について異質な言動が確認された場合は適宜サイト-81██管理官へ報告されます。また、安堂用務員へ虚偽の情報を信じ込ませる行為は叱責の対象となります。その他の安堂用務員にしてはいけない行為については、後述の懲戒事由リストを参考してください。

安堂くんに『しゃっくりが100回出ると死ぬ』と教えた方は後で私の執務室へ。-サイト-81██管理官

交流記録

安堂用務員の懲戒事由リスト