カノンハブ-JP

カノンは存在しないなんて考えは時々だけれどもちょいとバカっぽい考え方になる。何も存在しないなんて事はない。俺たちの中には、感動できたり合わなかったり、選択して読めたり出来る物は沢山あるんだ。何を信じ、何を受け入れてこの世界の中心に据えるかはあんた次第。だけども、それはつまり作者にはそういう目的や意図が無いって意味じゃない。混ぜ混みが採用の王道だ。

下に集められている物は、SCP財団の世界の基本で共有するべき物を決める為のリンク集だ。考えを一つに纏めておくのなら、あんたはここから他の資料を読んで、それぞれ繋がっているって事を思い出して確かめるべきだ。もしも自分の基準を作る事に興味があるんなら、このページの情報を底まで読むんだな。
このページは日本Wikiで作られたカノンへのハブページです。本家Wikiの翻訳記事はこちらを参照して下さい。

私達は財団は悪を最小限にとどめようとしていると思っていた。人類を守り、光の世界に留めるために影の中で戦う人々として財団を描いてきた。けれど、この世界の財団は、目的のために手段を選ばず、進歩のために犠牲を厭わない。

やがて財団は今ある全ての国家を破壊し、何もかもを自分たちの思い通りの世界に作り変えるだろう。そのための準備を進めているのだ。

「何が世界を歪めたのか」 —mary0228mary0228より

このせまい日本に、正常性維持機関がひしめきあっている。

政治も諜報も水面下で、音を鳴らすのは最後だけでいいのだ。

「政治局行政監督部 臨時業務(後編)」 —karkaroffkarkaroffより

これよりお目に入れますは、かつてあった帝国の残影。

償いをしなければならない。その為に沈むのです、貴方も、私も、これも、この船も。

「時化」 —shirasutaro-shirasutaro-より

98年初夏に発生したポーランドでの神格存在の降臨は、長く続いたヴェール政策の瓦解を齎した。事件はまた次の事件を生む──WTCでの超常テロ、拡散する異常疾患、エトセトラエトセトラ…。それでも、彼らは前へと進んでゆく。

ポーランドは明日、世界に先駆けて新たな一歩を踏み出します。ヴェールの先へ、闇へ立ち向かうために。ポーランドに未来あれ。

スシブレード、それは寿司と寿司の魂のぶつかり合い。世界一のスシブレーダーを目指して修行中のDクラス職員タカオは、運命と言う名の渦に呑まれ、闇寿司との戦いに身を投じていく。果たしてタカオは闇寿司を倒し、スシブレード界に平和を取り戻せるのか!?

3、2、1、へいらっしゃい!

それは、夢の世界に形作られた財団の影法師、あるいは揺ぎ無き元型。我々は夢という暗闇の中に立ち、潜在意識のネットワークに散らばる無秩序と異常を抑え込むことで、現実を維持し続ける。

それでも、我々は真の意味で現実に立つ日を信じ、この場所を維持する

Ave Maria」 —amamielamamielより