合作-JPハブ

合作-JPハブへようこそ

職員は各ファイルのアクセスにはその性質上、異なるアクセス許可が必要とされる場合がある点に留意してください。

剪定対象の合作記事

財団はこれ以上の研究は必要ない、あまり役に立ちそうにないアイテムを多く発見しました。将来、これらのアイテムの知識が役に立つ時が来るかもしれません。
- サイト-██、研究主任██ ██博士

説明: いくら使っても勢いが落ちないダストブロワー
回収日: ████-██-██
回収場所: ██県██市
現状: サイト██の職員用ロッカールームに保管
注: 調子に乗って使い過ぎた研究員がこれまでに3名、手に軽い凍傷を負っています。

-エージェント・カナヘビ

概要紹介: 市内に存在するあらゆる監視カメラが15秒間、画面内に黒いスーツを着た複数の人物が未知の人物の葬儀に参列するさまを映し出しました。
発生日時: ████年██月██日午前1時21分38秒~53秒
場所: 日本、千葉県████市
追跡調査措置: 中国のハッカー集団による示威行為として監視カメラがハッキングされたという虚偽のニュースを財団の報道官が流しました。都市内のすべての監視カメラは交換され、分析されましたが何一つ手がかりは見つかっていません。

SCP-024-JP「普通」、「基準金額通り」以外で利用した職員はその内容を報告する事。

利用者: エージェント水見
入力内容: 観客入り武道館
基準金額の投入: 基準金額の倍
内装: ステージ上にカラオケマシーンとソファー、机が備え付けられた。また観客が多数居り、歌に合わせて歓声をあげたり、サイリウムなどを使用した。ステージ上は自由に移動できたが、観客席に行くことは出来なかった。
考察: 観客はオプション扱いで付けれるのですね。 — ████ ██博士

これはSCP-337-JPによって放送された内容の録音記録です。

録音記録337-7R-MAR - 日付████/██/██
対象: SCP-337-JP
放送内容: 13世紀から14世紀頃と思われる欧州の鎧を着た40代と思われる人物 フランス語を使用。背景にはラッパ奏者。
「我が城が異教徒に囲まれてしまったぞ!誰を呼ぶ?」
「ギヨーム卿!」 
「敵を打ち破る一騎当千の指揮官が欲しい!誰を呼ぶ?」  
「ギヨーム卿!」 
……

mary0228mary0228

SCP-111-JP-J-1に関する情報です。
現在、これらの情報の更新が推奨されています。

SCP-111-JP-J-1であることが確定している物品のリストです。各職員はプロトコル"カレーのにおい"に基づき、過去、または現在に於けるSCP-111-JP-J-1であることが確定した物品の情報を記載してください。

  • エージェント・██のタバコ
  • エージェント・███の愛銃

……

lockerlocker

国内の財団職員の意見交換の場として、イントラネットで利用できる質問箱を設置しました。
81地域ブロックのイントラネットを利用できる職員でしたら誰でも質問・回答が行えます。
利用について分からないことがありましたら、問合わせページを参照してくださいね。
— 81地域イントラネット管理者 宮所

某のデスクにあった「蒼天航路」の31巻が見つからないのですが、誰か心当たりはないでしょうか? — 三国技師

SCP-826の実験に出願されています、該当記録を参照してください。 —匿名希望

holy_novaholy_nova

SCP-207-JP-1および2には特異性が現れないため、実験は自由に行って構いません。生成したオブジェクトについては、必ず焼却処分して下さい。

上段 下段 オブジェクトの説明
「暴漢から身を守る護身術」と「十五少年漂流記」 SCP-207-JP-1「暴漢から身を守る漂流記」 護身のための無人島引きこもり生活術。

shinjimaoshinjimao

Mail
from: Sk9⁇m55Mj@?mAAA6304
件名:Saigaへ
本文:君がSaigaであるならば、このメールを読んでくれることを望む。
君にとっては、ひょっとすると突然のことで戸惑うかもしれない。私は君がいる世界とは別の次元、平行世界のSaigaだ。私は、私の世界のルールに則り、私の知る一般的な文法法則を活用して君にこのメールを書いている。
……

Mail
to: Sk9⁇m55Mj@?mAAA6304
件名:Re:Saigaへ
本文: 君からの連絡を嬉しく思います。
私はおそらく、君よりもすこしだけ出遅れているのだと思います。私は、君が言うこととまったく同じ思想を抱き、次元を超える手段を探している最中です。
あなたは犀賀と云うのですね。私は才我という名です。
是非、あなたと直に会ってお話がしたい。どうか、また連絡をください。

boatOBboatOB

警告:アクセスの際は音量にご注意ください。
SCP-710-JP-Jは日夜、新たな奥義の開発が行われています。
以下に、新たに開発された技を抜粋し、掲載します。
新たな奥義の開発に成功した職員は、本資料への登録が推奨されています。詳細は奥義開発申請手順をご確認下さい。

技名: 量子指弾
概要: 大気中に存在する物質の量子をコペンハーゲン解釈に基づく方法で
指先に集積し、放つことで遠方にある物質を貫通させる。
段位: レベル3以上のみ習得可

sakagamisakagami

SCPのフレーバーテキストを書くページです。
カードゲームのカードの様に、短い文でSCPの背景や世界観を表現してみましょう。

SCP-019-JP

おお、前よりも随分と賢そうな顔になったじゃあないか。

hal_akihal_aki

████/██/██、日本支部より財団本部に対し、日本支部の管理下にある、意志を持つか意志を持っている可能性があると考えられているオブジェクトの研究のため、SCP-978の貸与の申請が行われました。申請は受理され、同年██/██に一時的にSCP-978の管理が日本支部に委譲されました。これらの実験結果はその間に行われたものです。

被験者: 進藤研究員
撮影された行動: サイト-81██の食堂でオムライスを食べている。
撮影結果: 住宅の一室でオムライスを食べている。インタビューの結果、撮影された住宅の一室は進藤研究員の実家である事が判明した。
最近帰ってないしなあ… -進藤研究員

SCP-549-JPの異常性は、日本語を解する人間がSCP-549-JP-2群を用いて単語や文章(a)を組み、それを組み替えアナグラム(b)が成立した際に発現します。組み変わりが完了すると同時に、(a)に(b)の要素が加わった実体や現象(以降、SCP-549-JP-3)がその場に発生します。

(a)→(b): まんた→たんま
実験結果: オニイトマキエイ(Manta birostris) 一頭の出現。出現直後、鰓を含め全ての挙動を停止。血流や内臓活動等の体内での生命活動は継続していたが呼吸はままならず、出現後10分弱で死亡。(b)を崩した所、問題無く死体は消失。
備考: 実験は海洋生物用水槽の近くにて行った。

GoIフォーマットのフレーバーテキストを書く、SCPフレーバーテキスト集の派生ページです。
カードゲームのカードの様に、短い文でGoIの背景や世界観を表現してみましょう。

「何者でもない」

メモ:不死の首飾り

誰にでもなれるからこそ、誰でもないのかもしれない。

KyaruruKyaruru

SCPに関する詩を投稿するページです。
詩のジャンルは問いません。

SCP-040-JP-J

始終見む 幻夢の違和や 柳煤
ねこは目を閉じ 寝込むとメモの字

ogakuzuogakuzu

財団機密データベース内の"NGシーン集"フォルダに新しくアップロードされた動画(SCP-1779-JP-B群)についてはここに記載してください。

撮影者: とっくにカメラ回ってますよ。

notyetDrnotyetDr

カノンハブ-JP

カノンハブ-JPを参照してください。

合作連作ハブ-JP

曲者揃いの財団職員たちに届いた婚活パーティの報せ、そして下される各々の上司からの強制参加命令。彼ら彼女らの明日はどっちだ。

おめでとうございます。出会いの場の提供という形で皆様のお力になれましたことを嬉しく思います。お二人の今後のご活躍、そして更に関係が深まることを祈念致しまして私どもからの祝辞と代えさせて頂きます。

Nanigashi SatoNanigashi Sato 著「閉会の辞」より

ヴェールなき世界の9.11事件。マンハッタンは地獄へ堕ちた。前代未聞の大規模超常テロの現場ではあらゆる思惑が絡み合い、異界の島は無数の物語を生む。宙を舞うは混沌の銀翼、封切られるは前進の銀幕。

マンハッタンへ向かった3機はワールドトレードセンター(WTC)へ突入し、激突の直後、WTCを中心とするマンハッタン一帯が入れ子結晶構造の別次元へと崩落したのである。

stengan774stengan774 著「マンハッタン次元崩落 GOC介入目前か」より

天候影響型オブジェクトが蔓延る世界。財団は理念と使命を果たすため──ひいては人類の保護の為、「制空権」を握り、気象の管理に踏み出したのであった。

皆さん、気象管理部門へようこそ! Supervise, Control, Predict.

KuronohanahanaKuronohanahana 著「管理、操作、予報。」より

広域怪異収容事例、それは人々の日常の裡に潜み、複雑に入り組んだ異常に果敢に挑む物語。そこにあるのは各々の能力を生かして絡まり合う謎を解きほぐし、断ち、あるいは繋いでゆく職員達の姿だ。

世の中には超常的な脅威と戦い、何も知らない人々を守る存在がいることを知った。これは、そんな職員たちの物語だ。

Dr_KudoDr_Kudo,Taga49Taga49,Pear_QUPear_QU 著「広域怪異収容事例 Case1:納涼祭 第一幕」より

深夜眠れないとき、収容作業に集中したいとき、待機中に暇を持て余しているとき。そんなときはお手元の端末のチャンネルを捻って、是非ゆっくりと耳を傾けてみてください。

DJを勤めさせていただきますのは、サイト-8148に所属しております、アニマル職員のことならなんでもお任せ!
財団フィールドエージェントの斑座真利奈です!

SOYA_oneSOYA_one,roune10121roune10121,Come_DreamCome_Dream,Tenten_518Tenten_518 著「DJ斑座の 財団けもラジオ 〜狼女の秘密を猛追求!〜」より

dārum tracerとは、形而上実体の顕現・投影・模倣を試みる個人/集団を指す用語です。

以上の様に、形而上生物学の名の下、私は形而上概念存在を包括的に研究して来ました。
その結果として、ここに提唱するのが、 dārum-planと言う考え方です。

GermanesOnoGermanesOnoroneatosuroneatosufalsehoodfalsehood 著 「dārum tracer ハブ」より

設定集

日本超常組織平和友好条約機構は、財団と世界オカルト連合が1959年に日本政府と締約した同名の条約を法的根拠として結成された要注意団体です。

財団、世界オカルト連合、日本国は、人類存続の理念のもとに協力一致することを確認する。加盟組織は、超常的存在ならびに組織から、日本国および日本国民が平和および安全に存するために努力する決意を有する。よって加盟組織と日本国は、この日本超常組織平和友好条約を締結する。

JAGPATO有識者会議 著「日本超常組織平和友好条約 前文」より

無尽月導衆は忍びが活動を継続するための互助団体として運営されており、情報共有や金銭・物資の支援、仕事の斡旋、技術開発、教育、秘匿拠点の維持など、忍びたちが現代で活躍するための補助を抜かりなく行なっている。

無尽、即ち互助の志。月導、即ち闇に生きる誓。我ら無尽月導衆なり。

無尽月導衆有識者会議 著「無尽月導衆 ハブ」より

エルマ外教は、"異世界跳躍"を教義として汎次元的に活動する異常な宗教団体です。

エルマ外教は多元宇宙に遍く広がる、女神エルマを至尊とする宗教だ。我々は宇宙を跳躍し、不慣れな世界へ渡ることを教義としている。神のおわす楽園宇宙へ至るべく、信徒は異邦の知識を取り込みながら、主に認められるよう日々修行に励んでいるのだ。

snojsnoj 著 「SCP-2355-JP - 信心深き不審者」より

形式部門は財団が関与する事象の形式を精査し、その合理性を追求します。

多くの部門が財団を守る矛や盾として機能していますが、形式部門は彼らが守る財団という家の柱であり鍵です。替えは効かず、機能しなければ家は倒れ、中のものは飛び出していくでしょう。

29mo29mo 著 「形式部門のオリエンテーション」より

闇寿司は、主に食品に関連する異常存在を扱う寿司職人の集団です。

寿司じゃない…?暖簾を見ていないのか、此処は闇寿司だッ…!!

tutujitutuji 著「褞袍姿の客」より

ライフラフトは様々な異世界を出身とする知的生命体の互助組織です。

ラフトはいかだって意味。合わせて救命いかだ。この世界という大海原に投げ出されたドリフターが、救助されるためにある組織だ。

santousantou 著 「ヤンと異常な少女」より

合同編集