画像は以下のものを使用させていただいています。
https://m.flickr.com/#/photos/88520632@N02/10245340204/
SCP-325-JP / ディスカッション
Forum
» ページごとのディスカッション / ページごとのディスカッション
» SCP-325-JP
ここは次のページに関するディスカッションです SCP-325-JP.
日本支部でメイン画像を見た瞬間ビクッときたのは初めてかもしれない。
内容の気持ち悪さも良い感じ。upvoteです。
いやー…画像にびびらされました。
そして最後の「住んでる」とは…というかそもそも「やつら」は人間なのか?
謎が謎を呼ぶ感じ、いいですね。upvoteさせていただきます。
これは揚げ足取りかも知れませんが…
- SCP-325-JP-5: SCP-325-JPの性感細胞です。東京都の繁華街███の駅前ロータリー上に拡散しており、これによってSCP-325-JPには軽度の持続性性喚起症候群の兆候が見られます。
とありますが、Wikipedia「持続性性喚起症候群」によると、
持続性性喚起症候群(じぞくせいせいかんきしょうこうぐん、PSAS; Persistent Sexual Arousal Syndrome もしくは PGAD[1])は、女性に発症する、特発性かつ持続性の性的興奮を引き起こす症候群[1]。
とのことで、持続性性喚起症候群は女性にしか発症しないようです(Googleでも、男性の発症例は発見されませんでした)。
とはいえ、男性に適用できる類語が無いのでなんとも言えませんが。
結構前のことなので記憶があいまいですが、Wikipediaで当該の記事を参照した際に同様の疑問を感じ、
http://japan.techinsight.jp/2014/09/yokote20140923115650.html
こちらを参考にした覚えがあります。真偽のほどは定かではありませんが、いちおう男性の症例も報告されているようです。
とはいえ、実際のそれとは違って、SCP-325-JPの場合は絶え間無く自分の性感細胞の上を歩き続ける人々や車の刺激によるものですので、すこし意味合いが変わってきてしまいますね。
/forum/t-1033214/scp-325-jp#post-