私のアパートからは世界貿易センターと、まさにそれが消えゆく光景が見えました。彼らがタワーへ突撃したのです。それはアメリカの知恵と力と労働と想像力のシンボルであり、そしてそれは無くなりました。ですが今の光景がどのようなものかご存知でしょうか?自由の女神です。マンハッタン南からの光景は今では自由の女神像なのです。その光景に勝るものなどありません。
これは私にとって確かな重要性のあるプロジェクトです。2001/09/11、私はインディアナ州プレーンフィールドのヴァン・ビューレン小学校の五年生で、父は仕事のために東方への飛行機に乗っていました。学校は早めに私たちを帰宅させ、続く数時間は私が若かった頃に憶えている中では最も静かな時間の1つでした。父が数日後に我が家へと戻ってきた一方で、2997人の他の方々はそうではありませんでした。
私の心を最も強く打ったのはこのような多大なる援助の迸りと国土のあらゆるところからの手助けで、それはレーザーのように1つの地点へと集中しているようでした。アメリカ全土で、人々が人々を助けるのです。あの日々は──私にとって──私が今まで過ごしてきた中で最もアメリカンな日々の1つでした。
Kirby、Jekeled、Yossi、Westrin、Quik、そして直近の数日間でこの記事を批評してくれた方々に感謝します。ありがとうございました。
この記事で語られる全ての証言はフィクションです。生死に関わらず、実在の人物との如何なる関連性も意図していません。
画像出典:
ソース: https://www.timesofisrael.com/us-german-jihadist-tied-to-9-11-attacks-caught-in-syria/
ライセンス: Fair Use
タイトル: Mideast-Saudi-US_Holo-1.jpg
著作権者: Gene Boyars
公開年: 2018
補足: この画像はライセンスの関係で掲載していません。