こんばんは。サイトメンバーのEianSakashibaです。
突然ですが皆様、「3750」という数字、何の数字か分かりますでしょうか。
そうですね、2021年、SCP-JPにて投稿された作品の数 ですね。(2021年12月3日18時集計。さらに言うならコンテストの決選投票ページなども含めて集計しているので実際はもっと少ないです。)去年は3979作投稿されているので少なく見えるとは思いますが、それは投稿数がバグった宴の1ヶ月があったので正直比較にはなりません。今年もSCP-JPはその勢いが衰えることを知らない活発な創作サイトであったと、私の目にはそう映りました。
そして次にこちらのスレッドをご覧ください。だいたい1年前に私が初めて立てたスレッドです。当時はまだサイトメンバーになって1年経ってないせいかテンションがおかしなことになってますね、今見返すと恥ずかしい
そして最後に、このスレッドのタイトルを確認してください。はい、そうですね。このスレッドに来た皆様には無粋な前振りでしたね。
決めましょう!!!!!今年一番アツいと思った記事を!!!!!
あなたの2021年一番好きな記事で賞を決めて!!!あなた自身の手でこのスレッドで称賛する!!!これがこのスレッドの議題でございます!テンプレートを置きましたが使わなくても改造してもOK!!!SCP記事、Tale、アートワーク、好きな人事が掲載されている著者ページ、翻訳記事、自分が書いた記事!!2021年SCP-JPに投稿されたものであればなんでも受賞可能のなんでもあり無差別階級バトルです!!!ただし!
・今年、2021年に投稿、もしくは翻訳された記事であること!!
・あくまで挙げるのは1作品であること!!
・紹介はひとつの投稿内に収める!!2つ以上のレスを投稿して記事の良さを語らない!!
この3つだけは守ってください!翻訳記事を紹介する場合、「元記事が投稿された年」ではなく「日本支部に翻訳された年」であることに注意してください!
以下テンプレートです。二回目になりますが使用しなくても構いませんし改変しても構いません。
**[[*user あなたのアカウント名]]が選ぶ2021年の中で一番好きな作品で賞:** [ここに記事のナンバー、もしくはメタタイトル]
**ソース:** [ここにその記事のURL]
**投稿日時:** [ここに投稿された日時、翻訳記事であれば翻訳版が投稿された日時]
**著者:** [ここに書いた人のユーザーネーム]
**翻訳者:** [ここに翻訳した人のユーザーネーム]
**選考理由:** [ここに核心的なネタバレをしない程度にキミの記事に対する思いのたけを語ってくれ!!!]
以下テンプレート使用例です。
EianSakashibaが選ぶ2021年の中で一番好きな作品で賞: SCP-CN-2000 - カオス理論
ソース: http://scp-jp.wikidot.com/scp-cn-2000
投稿日時: 2021/06/20
著者: Re_spectators
翻訳者: fish_paste_slice
選考理由: キリ番コンテストの優勝作品でありながらカオスの001原点を劇的かつ壮大に描いた最高の作品。クロスリンクの功名すぎる使い方は物語に厚みと考察要素を無限にばらまき、緊迫したログの畳み掛けの後に叩き込まれる圧巻のスピーチと、なぜこんな報告書の形態なのかというネタばらし。何よりもよくあるオブジェクトクラスを説明する際に用いられる「核弾頭は鍵をかけて管理すれば爆発することはないのでSafe」という例え話に対する最悪で最高のカウンター。間違いなく読んでおくべき一作に私は「2021年の中で一番好きな作品で賞」をあげたいです。
2021年も残り僅か、少し早いとは思いますがこの1年間の振り返りも兼ねて、素晴らしい作品の数々を他のサイトメンバーに教える意味でも、はたまたこの記事を応援したいという激励も込めて、是非とも皆様の「2021年の中で一番好きな作品で賞」を教えていただけると幸いです。それでは、
みんなの投稿、待ってるぜ!!!!!!!!