画像は筆者本人が撮影したものです。
画像の大きさの不具合で何度も編集を繰り返し、更新欄を埋め尽くしたことに対して、ここでお詫び申し上げます。
申し訳ありません、無意識のもので気づいていませんでした……。
すぐに修正いたしました、ご指摘ありがとうございます。
こんにちは、sabi-tyousekiさん。はじめまして!
あなたのこのSCP作品を拝見させていただき、大変興味のある作品だなと思いました。
特に、最後の補遺にあります、「おまえはもうとんでいる」という刺繍のメッセージが「北○の拳」のパロディとして用いられていることに、すごいインパクトを感じました。
今回このコメントをした目的は、タイトルの通りであります。
・ご意見
私なりの個人的な意見ですが、やはり発見した経緯とかあればもっとストーリっぽい感じにはなるかなという風に感じました。他のSCPの紹介を多数見てきましたが、やはり発見の経緯があると、今までそのオブジェクトがどこで異常性を発揮してきたのかということもかかれていると、もっと面白いですね(大概場所は隠されているかもはや書かれていないこともありますが)。
決してあなたの作品を否定しているわけではありません(評価+しました)が、こういうこともかかれていたらいいなというふうに思いました。
・動画
このSCPを動画で紹介したいなという風に思いました。このSCPをgoogleで調べますと、動画で検索をかけてもありませんでした。私は、紹介されていないSCPを動画で紹介していこうと思っていますので、よろしくお願いします!また、こういう風に解説してほしいなとか、こういうことを言ってほしいなとかの、要望がありましたら、お伝えして頂けるとありがたいです。
(CC BY-SA 3.0 で自由に利用できるとは書いていますが、一応確認の上でこちらもお書きしました)
以上です。ご返信をお待ちしております。長文失礼いたしました。
by K_CW
(2018/05/06 SUN)
ご感想、ありがとうございます。
随分昔に書いた記事なので、改めて見てみると少し味気ないですね。軽くではありますが、発見の経緯などを付け加えてみました。
動画にしたい、と言っていただけたのは素直に嬉しいです。利用に関してはCC BY-SA 3.0でこの記事は公開していますので、CCさえ適用していただければ大丈夫ですよ。あとこういった確認はPMでしていただけると助かります。ここは記事の内容を話すディスカッションですし、昔に書いた記事だと改めてコメント見に行く機会も少ないもので……。
要望に関しては特にありません、K_CWさんの自由な紹介方法、自由な解釈で作っていただければ。要望とは違うかもしれませんが、完成したのなら、PMで是非教えていただきたいですね。
>二名以上の警備員を配置し、
漢数字ではなく半角数字のほうがいいかもしれません
>ロッカーを監視してくだ
収容ロッカーとしたほうがいいかもしれません
>材質は市販のものと同じで、
同質や同等などのほうがいいかもしれません
>濃い緑、裏面は薄緑や茶色、水色など
「、」ではなく「・」のほうがいいかもしれません
>たどり着くとSCP-803-JP-1内に侵入を始め、消失します。
到達 としたほうがいいかもしれません
>発生しおえると非活性化し、
すこし文章を変えたほうがいいかもしれません
>全身の毛がありません。
体毛 としたほうがいいかもしれません