≡
SCPデータベース
SCPライブラリ
サイト
コミュニティ
執筆
リンク
© SCP財団 クレジット | ライセンス | 問い合わせ
クロスコンテスト'17 The Crossroads Demon参加作品です。 画像はこちらのものを使わせて頂きました。
要注意団体-JP — 日本生類創研 異常な生物、生命体に関与する団体。
要注意団体-KO — エントロピーを越えて 異常オブジェクトを積極的に用いて環境問題を解決しようとする環境保護団体。
要注意団体-CN — 05議会 財団データベース内に侵入し、メッセージを遺す等の形で内容を改竄する組織。
サンドボックスでは画像は表示されたんですが……何故か反映されませんね…… 解決しました。
各国の要注意団体を登場させ、やや挑戦的な内容だと思いました。
些細なことですが、研究員のコメントに対してO5評議員が返答しているのが気になりました。多分、博士とか研究主任でも問題は無いと思います。
ありがとうございます。 そこは財団内でも議論が持ち上がった為、O5による意見で議論を収束させた事を示す意図的な表現です。
各団体それぞれの気持ち悪さが出てて、いい嫌悪感が抱けました。 このSCiPの今後は…まあ、読んだ人の数だけ。
>通常通りの物が支給されます。 物ではなく、食餌などとしたほうがいいかもしれません
>人知を越えた不可思議がこの世に存在するという事実も 太文字じゃなくてもいいかもしれません
それでも財団は財団なんだろうなぁ。少なくとも上級職員は。全員が正しくて全員が間違ってる。