≡
SCPデータベース
SCPライブラリ
サイト
コミュニティ
執筆
リンク
© SCP財団 クレジット | ライセンス | 問い合わせ
>~をするプロトコルを確率すること。 確立の字をミスってると思います。
>不完全なスポイトを用いた職員のミームを保持していた。 この文だと「不完全なスポイト」を用いていたことになってるので、”スポイトを用いた職員のミームを不完全ながら保持していた。”などと直した方がいいかもしれません。
内容については、またしても日生研がマッドなものを作りおったかと思いながら、何故これを作ったのか理由が気になってしまいます。 +1で。
修正しました。ごめんなさい。 日生創は大分マッドな雰囲気になりつつあってこれは……うーむ……ちょっとずれちゃったかな……
あと日生創のロゴの妄想一号です。 http://scpsandbox-jp.wikidot.com/nanimono-demonai
a.k.a. 鬼食料理長
現状だと人権なんてクソ喰らえな集団にしか見えませんからね。ある程度はマッドな集団になってしまってもしょうがないと思います。 もっと日生創の目的みたいなのが見えればそうでもなくなるのかもしれませんけど、流石にそれはちょっと違いますよね・・・。
ミームがどうも…自我とかアイデンティティ的に使用しているんですよね?ミーム学読み直したけれどやっぱりこの用語の使い方ってよくわからない。
移動先のSCP-294-JPのガランドウ部では、SCP-294-JP-Aの残存数、排出元、及び移動先SCP-294-JPの状態に左右されますが、全血提供者が合成されます。
上記部分なんですが
移動先のSCP-294-JPのガランドウ部には全血提供者が合成されますが、その状態はSCP-294-JP-Aの残存数、排出元、及び移動先SCP-294-JP内部の状態に左右されます。
のようにした方が読みやすいかな、と感じました。 あと組み文字が反映されていないような?サンドボックスではちゃんと見えるんですが
日生創は人権クソ喰らえというか人権なにそれみたいな感じになってて楽しいですね。 目的とか説明はしないイメージですけど。 個人的には記憶の移動部分で脳の宝石系のイーガン作品を思い出してすごい気持ち悪いです。100%の成功率が保障されても絶対にやりたくない。
今回はミームを成長する上で得た伝染すことが出来る"常識+人間性+社会性"の基盤と言う感じでつかっているのかな。雰囲気は解るんですが言葉にすると間違っていそうで六つかしい。
コピペさせていただきました。(最近、文章が機械翻訳っぽいですねって言われてて……翻訳でへんなクセがついたみたいなんです……)
フォントですが、Firefoxの方では見れなかったのを確認しましたので修正しました。 フォントはグリフwikiからこれを使っています。 ライセンスについてGlyphWiki:データ・記事のライセンス
元ネタとしましては、「先代SCP-294-JP+この冬はカメムシが多い+常元蟲」でイーガンは知らないです…
ちょっと文がごちゃごちゃしててわかりづらい感。
こ、これは、有機技術…!? そうか、日生創とは、ビッグフットとは…!!
>移動先のSCP-294-JPのガランドウ部には全血提供者が合成されます 後の実験で転送前と後の同一性が実験されていて、結論が出ていないかのように読めるのに、 転送前=後(自己同一性や魂に至るまで)と断定しているかのように書かれている気がするのと、 細かい事ですが、上記の前までずっと「被験者」と書いてあったのに いきなり「全血提供者」と呼んでる所が気になりました。
後は好みの問題ですが、魂だけでなく肉体も転送には必要そうなのに(実験記録294-6) 肉体は転送装置じゃなく周囲の土に還ってるっぽいのが、何かややこしいというか…
この記事は要注意団体の魅力が生かされていてとても好みです。 しかしこの記事の「ミーム」は誤用であるように感じます。それが残念でnvです。
>封されています。 表現にすこし違和感をいだきました
>ヤスデ・ミミズ・カニムシ等 学名の記載があったほうがいいかもしれません
>実験記録 実験内容-1: 内容文 [一行空ける] 実験方法: 内容文 [一行空ける] 結果-1: 内容文 こうした方が見やすいです。
:のあとは半角スペース
>しかし合成された側の被験者は全くの白痴であった。 白痴ではなくほかの表現のほうがいいかもしれません
>またヒステリー甚だしいため ヒステリー症状が著しい としたほうがいいかもしれません