≡
新しいメンバー向け情報
SCPデータベース
SCPライブラリ
サイト
コミュニティ
執筆
リンク
© SCP財団 クレジット | ライセンス | 問い合わせ
以下、画像の出典について。
使用した画像は以下からお借り致しました。 https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Influenza_A_-_late_passage.jpg
画像「Mev2」、「project-Sukunabikona-1」は完全に自作のものです。
画像「レベル3」を作成するにあたりこちらの画像をトレース&改変させていただきました。
+1。ミーム感染する感染症(ややこしい)! 10万人単位の影響者が出てる上にKeterのまま終わるやらかし、酷いなあ…
ありそうでなかったミーム感染する感染症… しかもインフルA型だけじゃなくておっかない病気に変異するヤツまで現れてさあ大変、からのまさかの展開…
文句なしにUVです。
「財団製」タグのオブジェクトでここまでエグいのは……なかなかにいいですね…
ミーム&ウィルスのやらかし事案。基本が役に立ちそうなアイテムだけに、この結末は哀しいなぁ…
しかし、ウィルスというのは生物の遺伝的環境において非常に重要なポジションを占める存在。そしてこれがミームという「文化」遺伝子に関わることを考慮すると、今回のパンデミックは、財団のやらかし事案であることは間違いないですが、長期的には人類全体のパラダイム・シフトをもたらす契機となったのかもしれませんね。 我々がSCPを「創作物」として楽しむことができるのも、このパンデミックを経て認識的能力が変質して、結果的に(偶然)強化されたために、「異常存在」を「御伽噺」として享受できるミーム的因子を獲得した末路だったのかもしれませんねぇ!
>Riccasun さん UVありがとうございます。財団にとっては酷い部類に入るやらかし案件ですね。確かに酷いなぁ…ってなりますね。
>sugoitakaiBILL さん UVありがとうございます。ミーム伝染する感染症の記事が既にあるのでは無いかと思ってビクビクしてたので良かった(?)です。
>KAIKO akaaokinoko さん ありがとうございます。そ、そこまで掘り下げてこの記事を見てくれている方がいらっしゃるとは思ってもいませんでした!嬉しいです。