誰かがそれを記録するのを忘れたのか?
それはありそうにない。しかし、可能性はあると認めなければならない。
システムによると、サイト自体が持っているというのなら、それはここにある。しかし、それは単に発見者が回収時の日付を記入するのを忘れたという書き方かもしれない。
記事では特に言及したくない — 結局のところ、このスキップが気になるのではなく、昔の仕事を取り戻したいだけなのだ。たとえ自分のせいでなくとも、ここにあるものはすべて完璧でなければならない — だからそのままにしておく。答えが見つかった場合に追加出来るからだ。
しかし、まだ1つ疑問が残る。
何故これがSCPなのか?何がそれを異常なものにしているのか?何が正常性を危険にさらすのか?そもそも何がそれを文書化する価値のあるものにしているのか?なぜこの仕事を任されたのか?
その質問に対する答えは明日の仕事になるだろう。