ハロウィンコンテスト 2020
OF6Tto9.png

「コンラート!」 ママが およびです
「ちょっと おるすばん おねがいね
ちゃんと おとなしく いいこでね
ママが おうちに かえるまで
いいわね コンラート よくおきき!
おやゆび しゃぶっては だめよ
いいつけ まもらない こには
したてやさんが すっとんできて
おやゆび はさみで ちょっきんと
かみみたいに きって しまうわよ」

さあて ママが でかけたとたん
あらら おやゆび おくちへ ぴょん!

ばたん! そのとき ドアがあき
めにもとまらぬ すばやさで
したてや ひらりと とんできた
ゆびしゃぶりこぞうを みつけたぞ
ちょっきん! ちょっきん! いたたたた!
おやゆび はさみで ちょっきんな
おおきな はさみで きっちゃった!
うわーん! コンラートは なきさけぶ

ママが おうちに もどってみたら
コンラート しょんぼり たっていた

りょうての おやゆび なくなって
ひとり ぽつんと たっていた

私たちはもはや、黒い男Schwarzen Mann1クネヒト・ループレヒトKnecht Ruprecht2はさみを持った仕立屋Schneider mit der Schere3ザントマンSandmann4、もしくはベッドや階段の陰に潜む古き良き怪物たちのことをまったく恐れていません。そうでしょう?
そろそろ、かつての恐怖を再び呼びさまし、私たちが今なおどれだけ幼さを残しているのか明らかにすべき時が来たのではないでしょうか?——なぜなら今年のコンテストは「Kinderschreck5」がテーマだからです!

勝者には名誉と名声、そして"ちいさな怪物退治人"の称号が与えられます。この授与は、次のメダルを付与することによって、厳粛に執り行われます:

Halloweenorden_2020.png

参加条件

  • コンテストに参加するSCP及びその他の記事は、民間伝承や子供の恐怖などといった「Kinderschreck」をテーマとしなければなりません。判断に迷う場合は、事前に主催者へ相談してください。
  • できるだけ「Kinderschreck」はドイツ語圏のものに由来することが望ましいですが、これは絶対ではありません。自由に創作された存在については、今回は限られた範囲でのみ許可されます。

注意: 記事にゴア及びその他のセンシティブな表現が含まれる場合、記事上部のinfoボックス内にこれを明記してください。例はこちらです

  • コンテストには誰でも参加できます。
  • 著者3名までのチームワークが認められています。
  • どれだけたくさんの記事を執筆しても構いません。指から血が滲むほど書いてもよいのです。
  • 記事に文字数の制限はありません。
  • 記事の形式に制限はありません。SCPから俳句集、そして漫画まで、どのようなものでもよいのです。
  • 第1フェーズではフィードバックを得ることが許可、奨励されています。
  • 明らかに非建設的なフィードバックを与えた場合、失格またはコンテスト期間中のBanとなることがあります。
  • 第2フェーズ中に自分の作品を評価することは禁止されています。これは当該行為が確認されて失格となるのみならず、大量のマイナス評価をもたらします。
  • 自分の記事の宣伝は良識の範囲で行ってください。個人的な記事評価の要求を受けた場合、O4に報告してください。

過程

通例通り、コンテストは2つのフェイズから構成されます。即ち、執筆フェーズと評価フェーズです。

執筆フェーズ

  • 執筆フェーズには、参加記事がサンドボックスに書き込まれます。
  • 執筆フェーズは2020年9月1日~2020年10月20日です。
  • 全参加者が自身の作品についてフィードバックスレッドを作成することが許可されています。好きなだけフィードバックを得ることができます。

センシティブな内容を含む場合は、事前にそのことを提示しておいてください。

  • 執筆フェーズの終了時、完成したSCP及びその他の記事は通常通り投稿許可を得なければなりません。
  • 公平性を期すため、この許可は(少なくとも)1人のコンテストに参加していないチームメンバー、即ちTanijaTanijaによるものを必要とします。
  • 執筆フェーズ終了時に記事が完成していないときはサンドボックスで作業を続けることができますが、その場合評価フェーズの時間を無為にすることとなります。

評価フェーズ

  • 評価フェーズには記事がサイトに投稿され、評価を受けます。
  • 評価フェーズは2020年10月20日~2020年10月30日23:59です。最終評価値の判定は2020年10月31日に全参加記事を対象として同時に行われます。
  • すべての参加者は自身の記事に「halloween-20-de」タグを付けてください。
  • その後投稿記事を本ページの「候補」項の下に記載してください。
  • 一度記事をサイト上に投稿してからは、綴りの修正のような小規模改稿のみ許可されます(大規模改稿はコンテスト終了後にのみ許可されます)。

ルールはもう十分だ
さあ箒にまたがって
地下室の中へ
満月の光の中へ
10月に名誉を!

現在のフェーズ: 執筆フェーズ!

候補:

投稿物:

タイトル

SCP-246-DE