ハートとソール

様々な愛の形のうちのどれが最強であるかはしばしば推測される。

ある者は、それが家族愛であるという結論を下すかもしれない; 母親の心中にある純粋な愛と希望、あるいは戦士が国や親族を守るための正義の誇りについて言及する。別の者は、それが代わりに共感的なアガペーであると提案するかもしれない; 貧しい人々に心を開いてくれる神々しい魂の慈しみや、自分よりも遥かに偉大な大儀を唱える活動家の無私の心に起因するもの。その他の者は、それが献身的なプラグマであると言い出すかもしれない; 深く親密にその人のことを知っている時に滲み出る、パートナーとの生涯を通じた成長と理解の継続的な過程。

各タイプの相対的な効力に関係なく、殆どの場合愛が強力であるという一般的な合意がある。それは忍耐強い。それは活力に満ちている。それは魔法だ。

この普遍的な愛で、ソール1は地球を暖かく包み込んでいた。この忍耐力を持って彼女はこの惑星の世話をし、数十年に渡って生命を育んできた; 精励恪勤な古細菌が複雑な生命体の基盤を築くのと、無限の革新性と創造性を持った知性のある人間を見ていた。ソールはどんな形であっても、無敵の熱気で全てを愛していた。

それから、憎しみに満ちた者がいた。

彼もまた、彼女の種族の一人だった。そして年上。彼の所有地は、1つだけでなく生命の恵みを生み出すための2つの衛星を含んでいるという点で恵まれていた。ソールと違って、憎しみに満ちた者は傲慢で衝動的だった。彼の大洋性リスロスの生命体のどれもが彼を見つめるための目や視覚を発達させなかったので、彼は攻撃した — 彼が無礼と感じたために、生まれたばかりの生態系は茹でられた。凍てつくツムテの極限環境微生物たちは、複雑な知性と学習行動を有していたが、太陽の贈り物を真に評価できるほどの高度な知性や推論力を持つまでには至らなかった。そのため、彼らもまた彼の恨みに飲み込まれてしまった。

憎しみに満ちた者はソールを妬んでいた。

軽蔑していた。

彼は彼女が苦労して育んだ世界を冷笑しながら見ていた。住民の複雑性と多様性に恵まれた彼女に怒りと憤りを露わにしていた。支配する種族の彼女に対する畏敬の念が宇宙全体に響き渡り、永遠に同胞たちに彼女の賛美を反響させたので彼は激怒した。そして憎しみに満ちた者は地球に怒りを向けた。彼は一心不乱の決意で動き始め、侮辱を発散して暴言を吐いた。

ソールは憎しみに満ちた者が激しい作戦を開始したとき彼の意図に気付き、心配になった。彼女は生命の回復力を知っていて、次々と起こる絶滅イベントを避けてきたが、憎しみに満ちた者の到着は打ち勝つことができない破滅的状況だ。彼女が大切にしていた実体は核爆発で一斉に抹殺され、絶望的な叫び声をあげて死ぬだろう。

ありふれた秘密の知識を有する彼女の世界の最高研究機関の聡明な頭脳でさえも、憎しみに満ちた者によって課せられた挑戦に対する解決策を持っていなかった。より一般的な提案は人類が存在した数千年に渡って完成されたオカルトの儀式を取り入れていたが、たとえ影響力があったとしても、惑星全体を守るために必要な大規模な反応を引き起こす力や資源を持っていなかった。

ソールは何をすべきかを知っていた。抑えきれない愛に満ちた彼女は変わり始めた。

彼女の放射状の暖かさは、彼女の兄弟によって脅かされている破壊に対する防波堤として機能するだろう。彼女の光線は生命への崇拝から溢れ出たもので、その栄光を浴びる者には彼女と共有した絆のように破れない免疫力を与えてくれるだろう。憎しみに満ちた者が近隣の銀河を荒らして引き裂いている間、ソールは彼の無力な暴挙を見て困惑し、彼の到着について考えた。彼が地球に降り立つと、彼は人口が彼の猛攻撃に耐えられるだけでなく、それにもかかわらず繁栄していることを発見するだろう。

結局のところ、愛は憎しみを打ち負かす