NHK 超常社会との軋轢激化
rating: +94+x
blank.png
最新
国内
国際
経済
芸能
スポーツ
生活
科学
神秘
宗教
NHKの施設.jpeg
NHK 超常社会との軋轢激化
4/15 7:03
撮影: 恋昏崎新聞社

超常社会のNHK受信料問題 動揺収まらず 恋昏崎新聞社

 近年、日本放送協会(以後、NHKと表記)の受信料を巡り、超常社会との衝突や軋轢が広がっている。日本国内における超常組織やコミュニティの各地において、NHKが徴収を委託したと見られる団体(以降「徴収団体」と表記)による「取り立て」と表現すべき苛烈な徴収活動が激化しているのだ。中には脅迫紛いな「公共」の名前にあるまじき暴挙も多数確認されている。これまで、NHK受信料問題と関係が無いと考えられてきた恋昏崎でも、NHKは受信料徴収を宣言。住民を恐怖に陥れている。NHKと超常社会の動向を追った。




header.jpg
hirosue.jpg
▲広末 孝行 明大政治経済学部卒、東弊重工本社総務部で10年勤続後退社し、恋昏崎新聞社へ入社。東弊重工の社員だった時期にもNHKとの受信料トラブルを経験している。

 NHKは「日本放送」の名を冠するように、放送法に基づき設立された日本の公共放送を担う特殊法人です。一般社会だけではなく超常社会においても、その重要性及び必要性は今更言うまでもない話であることは承知であろうと思います。そんなNHKと関わる上で避けて通れないのが所謂「受信料問題」です。

 かねてから、恋昏崎ではNHKの電波放送が受信可能であることが知られていました。しかし、恋昏崎は日本政府の統治が及んでいない地域であるという住民間の認識から、NHK受信料問題は存在しないという意見が多数派を占めてきた経緯が存在します。これは日本国外のNHK放送地域では受信料を徴収していないという事実に基づく考えであり、恋昏崎以外の超常組織からも長らく支持されていた見解です。現実的に考えても、NHKが恋昏崎に乗り込んで徴収業務を行うことは不可能という見方がほとんどでした。

 しかし、今となっては上記のような考えは非常に甘いものだったと言わざるを得ません。NHKがいつ恋昏崎の状況を認知したのかはわかりませんが、NHKは我々の認識をいとも簡単に打ち砕きました。その結果、恋昏崎では受信料徴収団体の構成員による非道を許してしまうこととなってしまいました。当新聞社も何とか支払い拒否を貫くことができましたが、予断を許さない状況に変わりはありません。

 このような状況に至り、既に住民の中からNHKに受信料を支払ってしまったという悲痛な声が当新聞社に複数寄せられています。恋昏崎にとってNHKへの受信料支払いを認めるということは、恋昏崎の基本情報を日本政府に提供するという事と同義であり、日本政府の支配を事実上認めるという話に繋がりかねません。当新聞社はこれからもNHKが主張する詭弁に反対すると共に、不当な取り立てに断固応じてはならないと訴える次第です。【広末 孝行】



 読者コメント  

yassu_8888

2019/04/15 — 07:43:32

今、ウチの研究所がこの件で揉めてます。
誰でもいいから早くNHKを止めて頂きたいですね。
5556
34

goto_510

2019/04/15 — 09:50:25

ウチの会社もこの前酷い目に合いました。本当に恐ろしい連中ですよ。
噂によると、超常組織の関係者に対しては「手段を選ばず徴収しろ」って号令が掛けられてるそうです…
4546
67

bbb_222

2019/04/15 — 11:23:05

彼らは本当にNHKの関係者なんですか?他の異常を扱うどの団体よりも異常に思えます。
借金取りやヤクザのシノギと言われた方がまだ納得できますね。
3839
23

yonezu_ijamea

2019/04/15 — 12:03:47

※コメントはユーザー個人の意見であり、恋昏崎新聞社による公式記事ではありません。


広告

弟の食料品.jpg

当店で人気の「家庭の味」ハンバーグです。
当店ではお客様の心を揺さぶる料理を提供しています。
恋昏崎の皆様も是非ご来店下さい。
弟の食料品

伏木駄菓子店広告.jpg

新製品のご案内(写真はイメージです)
1本食べる毎に、ストレスを軽減するシガレットです。
当店では悩める人の心に寄り添う姿勢を重視しています。
伏木駄菓子店

特に指定がない限り、このサイトのすべてのコンテンツはクリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス の元で利用可能です。