未解明領域記録-JP
評価: +106+x
blank.png

前記: 本記録は財団が収容している低脅威かつ未解明の異常領域の記録に充てられています。本記録に記載されている全ての領域は、様々な理由から現在以上の研究・収容が必要であるとは見做されていません。将来的にこれらの異常領域の知識が必要になる場合、本記録は情報源として活用される可能性があります。

— 未詳資料/目録編纂室:81管区室長代理、転眼式見

しばらく待ってから再度試してください

クレジット

著者: MistertakoMistertako

領域番号: UE-086451-JP
概要: 写真や映像を撮影した場合、赤色・白色・青色などの色調を帯びる光球が写り込む領域。収容以前は「ロマンチックな映えスポット」としてインターネット上で話題となっていた。
収容日時: 2020-06-06
場所: 秋田県 北秋田市内の結婚式場
保安プロトコル: カバーストーリー「アスベスト発見」を流布して民間人の立ち入りを禁じています。

クレジット

著者: MistertakoMistertako

領域番号: UE-190245-JP
概要: 川面を中心とした半径3mの領域。人間は領域内に立ち入っている間、川が流れる音をモーリス・ラヴェル作曲のピアノ曲『水の戯れ』として知覚する。
収容日時: 2007-04-05
場所: 秋田県 鹿角市
保安プロトコル: セクター-81██管轄の国有地として管理中。領域内への立ち入りには、クリアランスレベル2以上の提示またはそれを持つ職員による許可が必要です。

クレジット

著者: CatwillCatwill

領域番号: UE-450320-JP
概要: ホワイティうめだ(旧梅田地下街)内の泉の広場中央に存在する、直径1mの円状の領域。
この上を通過すると、地上に出るまで目的地までの経路を思い出すことが不可能になる。
収容日時: 1970/██/██
場所: 大阪府 大阪市 北区
保安プロトコル: 通行量の多さからカバーストーリー『改修工事』は長期の適用が不可能と判断されたため、領域の上に噴水などの障害物を設置することにより一般人が領域上を通行することを防いでいる。

クレジット

著者: v vetmanv vetman

領域番号: UE-2029157-JP
概要: 全長211cm、平均幅56cmの路地。人間(以下被験者)が通過した場合、通過時の記憶は通過の完了と共に被験者から完全に消失する。

また、通過後に被験者が路地を振り向いた際、被験者は必ず『さよならフルメタルアイズ』という文字列が一瞬だけ路地の全面に標示されていることを認識する。定点カメラなどを使用した文字列の撮影は全て失敗に終わっている。一部の被験者は文字列を視認した直後に原因不明の号泣状態に陥ることも確認されている。

異常性はどちらの端から路地に侵入した場合でも発生する。文字列の向きは被験者の通過方向に応じて変化する。
収容日時: 2021-11-07
場所: 神奈川県横浜市の繁華街
保安プロトコル: 確認できる限りの異常性暴露者に記憶処理を施し解放。領域はカバーストーリー『改装工事』を以て封鎖中

クレジット

領域番号: UE-108817-JP
概要: ███湖底に存在する、大気に限りなく近い状態の気体成分で構成された空間。炎上している建造物の残骸が散見され、不明な原因により消火することができない。また過去に都市が形成されていたが、何らかの原因で滅んだ可能性が指摘されている。現在、2名の抱き合っている女性の白骨遺体が発見されている。
収容日時: 2020/10/06
場所: 奈良県██市
保安プロトコル: 財団が私有地として買い取り、カバーストーリー「立ち入り禁止」を適用し、封鎖。

クレジット

著者: se_tu_na_se_tu_na_

領域番号: UE-008756-JP
概要: ボーリング調査の結果が、必ず、対蹠地であるブラジルのサンタ カタリーナになる地域。
収容日時: 2007-█-██
場所: 鹿児島県奄美市(合併前に名瀬市であった地域)
保安プロトコル: 該当領域のボーリング調査は、必ず財団傘下の企業が実施するようにし、該当領域以外の鹿児島県奄美市のボーリング調査の結果を、該当領域のボーリング調査の結果として提示している。

クレジット

著者: iti119iti119

領域番号: UE-604143-JP
概要: ██市立██中学校北棟屋上。塔屋から離れ外縁部に近づいた距離に応じて視界がぼやける。
収容日時: 2022-02-28
場所: ██県██市██
保安プロトコル: 扉を補強のうえ封鎖。清掃は遠隔ドローンによって実施する。

クレジット

著者: Dr_kuroneckoDr_kuronecko

領域番号: UE-439083-JP
概要: 室内に侵入すると室内全域及び領域内に存在する物品、人物が過度にデフォルメされた1イラスト調に見える領域。この効果は映像には変化しない。また、映像でのみ記録可能な首吊り死体が存在する。死体の身元は不明。
収容日時: 20██-██-██
場所: ██県 ██高校 1年C組
保安プロトコル: カバーストーリー「老朽化」によって封鎖。

クレジット

著者: MistertakoMistertako

領域番号: UE-285285-JP
概要: 内部に侵入したネコ科動物(Felidae)が相互交信可能なテレパシーを獲得する、およそ10m四方の空き地。周辺地域の飼い猫や野良猫はこの領域の異常性を理解していると見られており、日暮れ前になると領域内に集合する様子が観測できた。
収容日時: 2020-2-22
場所: 秋田県 藤里町
保安プロトコル: 土地を買収し、セクター-81██管轄の私有地として管理中。木製の柵を設置して民間人の侵入を防いでいますが、一般人に異常性が露見する可能性は低いとしてイエネコの立ち入りは制限されていません。

クレジット

領域番号: UE-445154-JP
概要: ██テレビの旧██放送局。第1スタジオは綾女教子キャスターによるニュース番組に使用されていたが、他のメディアと比して異常なほど頻繁に人命に関わる悲惨な事故・災害の第一報を速報した。以下の臨時ニュースを最後に放送は行われなくなった。
「臨時ニュースをお伝えいたします。██テレビ██放送局の全職員が本日午後9時54分に殺害されました。██████による調査によれば原因は自業自得のようです。それでは放送を終了いたします。お休みなさい。」
収容日時: 1993-6-25
場所: 東京都██区██
保安プロトコル: 同放送局からの最終放送のデータを発見次第検閲・削除。放送局はリストラにより整理された旨のカバーストーリーが流布された。

クレジット

著者: mC shrimpmC shrimp

領域番号: UE-1455787-JP
概要: 3時間毎に死亡したホタルイカ(Watasenia scintillans)20匹が出現する海岸。死亡したホタルイカは出現後2時間経過すると消失する。
収容日時: 2020-09-06
場所: 和歌山県田辺市
保安プロトコル: 現象の発生区画を財団の私有地にすることによって封鎖。

クレジット

著者: GermanesOnoGermanesOno

領域番号: UE-090981-JP
概要: 生育している植物のほぼ全てが海藻類で占められた淡水湿地。生育している海藻は全て非異常性であるにも関わらず、半ば重力の影響を無視して直立している。初期調査時、湿地中心部からは四脚型消波ブロックが大量に積載された19台の半壊状態のダンプカーと、放棄された作業用のプレハブ小屋が3棟発見された。
収容日時: 1998-03-09
場所: 栃木県██市██山山麓を中心とした総面積約2.9 3.4km 2の領域。
保安プロトコル: 周囲を侵入防止柵で囲み、ゲート付近に守衛棟を建設して立ち入りを監視している。該当地域は年々拡大していることが確認されおり、指定地域の拡張については現在審議中。

クレジット

領域番号: UE-201802-JP
概要: 約160m、傾斜5.4度の緩やかな坂道。ここを人間(Homo sapiens)が通過すると、通り終えるまで軽微な時空間異常が通過者に対してのみ発生。その結果、本来の速度から推定される通過時間よりも1.1%遅い時間で通過し終える。この異常性は徒歩で通過する場合にのみ発生する。
収容日時: 2017-04-01
場所: 日本国 石川県
保安プロトコル: カバーストーリー「遅刻坂」を適用。

ページ 2 / 2« 前12