SCP-1046-RU
Tentacles

[編集済み]の建物を破壊するSCP-1046-RU

アイテム番号: SCP-1046-RU

オブジェクトクラス: Keter

特別収容プロトコル: SCP-1046-1はL-17ファロカスの水上基地にある標準人形収容室に収容され、いかなる状況下であっても非致死性の武器で武装した4人の警備員を配置してください。L-17の基部から地球の地殼までは少なくとも1kmの距離を保つようにしてください。この条件に違反してしまった場合、SCP-1046-1は即座に[データ削除済み]へ移送されます。継続的に動作するビーコンをSCP-1046-1の体内に埋め込み、その位置は、世界のどこでも誤差0.5m範囲内で追跡し続けてください。オブジェクトは生命を危険に晒すことなくそれを除去できないはずです。

いかなる状況でも、SCP-1046-1の生命は脅かされてはいけません。資格のある医療スタッフチームが対象の現在位置の地殼で勤務し、毎週身体検査を行う必要があります。さらに定期的に高齢者の[データ削除済み]死を追跡してください。

SCP-1046-1の収容室へ、水銀や、ベルやゴングとして使用できるすべてのものを持ち込むことは固く禁止されています。これらの物品は、SCP-1046-2を捕獲するための作業中にのみ対象に渡されますが、SCP-1046-1自体は常に少なくとも5人の狙撃手に狙わせてください。対象は、1046-2と、1046-2に与えられた命令については把握していますが、1046-2の位置情報は把握していません。シナリオ1046-K(儀式前における対象の不服從)が発生した場合、狙撃手の1人が対象から1.5m以內にあるオブジェクトを攻撃する必要があります。衛生が受信したSCP-1046-1および-2のビーコンが、20m以内に接近した場合、狙撃手は-1の手足に発砲し、-2に対して[データ削除済み]による損害を与えることが許可されます。

SCP-1046-2の体内にあるビーコンは、3つの衛星、およびその経路を常に追跡する特殊部隊タウ-58によって常時監視されます。オブジェクトの移動経路に沿って記録された全ての地震は、直ちに[編集済み]に報告されるべきです。SCP-1046-2が地表から100m未滿に接近した場合、-1の協力によって、手順「ドラゴンハント」が実行される必要があります。これが不可能な場合、AWIRA-21施設を使用して、SCP-1046-2をより深部へと追いやってください。

[データ削除済み]

説明: SCP-1046-1は白人とアジア人の混血の人間で、生物学的年齢は約50歳です。-1は自身を「カーノマント」と呼称し、心理学的検査によって[編集済み]が明らかになりました。-1の外観はかなり粗野です。髭の手入れを除いて、被験者は衛生管理および、それを維持する他の手段を認識しません。██の捕縛以来、彼は新しい服や貴重品を要求したことはなく、要求されたものは、食品と書物のみでした。-1の行動は不安定でしばしば攻擊的ですが、ほとんどの場合、彼は明らかに接触を拒否しています。-1は白兵戦能力を持ち、セキュリティに対処することこそできなかったものの、驚くべき方法によって██度の脱出を試みています。銃撃の危険性を利用することによって、彼の行動を制御することが可能です。

-1が捕縛された際、SCP-433に含まれるテキストの1つに類似しているものの、███████語に転写された儀式の記述を含む羊皮紙が押収されました。記述によれば、この儀式を行ったものは、死ぬまで「石の世界の主」を独占的に支配でき、その後、他の誰かが儀式を行うまで「主」は88年間[読み取り不能]。儀式に関する全ての情報は、財団が発見する以前に-1によって学習されたものであり、最も強力な記憶処理を行っても除去は不可能です。儀式の説明については補遺1を参照してください。

この儀式を行った後、被験者は自身の半径300m以內に-2を呼び出すことができます。-2は地球の地殼に住む巨大な未知の生物です。生き物の外観は再現不可能でした。目撃者によるとそれは10~200mのサイズの「虫」または「ほくろ」です。研究によれば-2の身体の大部分は常に地下にあり、その全長は███mを超える可能性が示されています。オブジェクトは非常に強力で、活発であり、罠を認識することが可能です。これまでのところ、-2に深刻な損害をあたえたり、捕縛する試みは全て失敗しています。オブジェクトに関する利用可能な全ての組織サンプルは[データ削除済み]に保存されています。

実験█ █-██によって、特殊ビーコンをオブジェクトに飲み込ませ、その位置を追跡することが可能になりました。これによって-2は████~██mの深さで地殼をランダムに移動し、未知の理由で地表に近づくことが有ることが発見されました。-2が移動する場合、上昇する場合を除いて、地震活動はほとんど、または全く起こりません。オブジェクトの移動方法はまだ確立されていませんが、その移動には「足」が使用されているという仮説があります。

-2は超低周波波と大きな水源を回避することが観察されています。これはある程度-2を封じ込めるのに有用ですが、[データ削除済み]を考慮した上で、財団はできる限り早く対象を封じ込め、無力化する方法を探す努力をすべきです。

-1はオブジェクトを制御して、破壊的目的のためその力を行使できるだけでなく、-2の体内のほぼどこにでも素早く移動することが可能です。どうやら、-2は-1に一切危害を加えないようです。-1のこれらの能力は、-2の捕縛のため繰り返し使用されてきましたが、-2には独自の意志があるようで、-2に危険をもたらすような場合、常に-1の命令に従うわけでは無いようです。

-2の追跡はますます困難になっていて、それを召喚できる者は財団の技術によるものでも、不滅なわけでもないことは理解されなければならない。現在のコントロール方法を失った場合、二度と奪取できない場合がある。 - O5-█

補遺1: 儀式-1046の説明
SCP-1046-2の召喚と制御に必要なもの:

  • SCP-1046-1は儀式を成功させることのできる唯一の人物である
  • 低い振動音を出すことのできる金属製のベルまたはゴング
  • 他の物質との混合物を含む170gの水銀
  • 面積が1㎡の弾性表面(-1はマントを使用する)
  • 重量が4.6kgを超える石、または粘土の塊
  • -2の現在位置の表示
  • [データ削除済み]

このほとんど全ては、最初の2つを除いて、実行者は多くの努力を必要とせずに獲得可能です。実験において、-1は█回オブジェクトを召喚し、財団の拘束から逃れることを試み、██回財団の建造物や設備を破壊し、職員に身体的な危害を加えました。█.██.████、O5-██命令により、-1の全ての必要材料への許可の下りた接触中は、-1から、物理的移動なしに儀式-1046を実行する能力を奪うことの可能な、非殺傷兵器で武装した狙撃兵が、彼の視界内に置かれること、彼に医療の提供を行うことが決定されました。

補遺2: SCP-1046-2の研究に関する[編集済み]への手紙

現在の技術レベルでは、SCP-1046-2を収容するのに十分な強度のものは、惑星全体を探しても存在する可能性は低いだろう。問題は、オブジェクトの巨大さと強大さのみではないよ。やつの進行スピードは早すぎる。最高性能の掘削機でもやつには追いつかん。我々はやつが出現した場所に大きなクレーターを残すことに気がついたが、それは全て10m以下の深さにある土壌の成分で形成されていて、より深い場所の成分よりも、1m以内の深さからの物質の量のほうが何倍も多い。

論理的には、SCP-1046-2は巨大なトンネルを掘り進める必要があり、それによる地震の揺れは██箇所を超える。例として次のようなものが有る。SCP-1046-2が移動したとき、その最大活動記録はマグニチュード█であり、オブジェクトは███mの深度にいた。

やつの体の一部が地面から現われると、サイズに応じて震度█以下の強さの地震を引き起こす。やつの一部の周りの土が粉々になって、まさにクレーターを形成する。やつが地下に戻った後、SCP-1046-2は非物質的な徴候を示し、地表に現れる数秒前に、体の一部が破壊活動ができるように変化する。だからクレーターには追跡できるような痕跡は残らない。ただし、視覚的な違いはないようだ。

同じことが、やつが飲み込んだビーコン、それからやつの中に逃げ込んだ-1にも当てはまる。地下に移動しても、やつの体内にある物品に特に影響はない。やつはこれまでのところ、未知の方法で分子レベル、もしくは亜原子レベルで、土壌粒子の間にその体の粒子を「押し込める」ことができる可能性があるが、実際に検証することは不可能だ。

補遺3: SCP-1046-RUの関連書類

SCP-1046-1へのインタビュー記録
実験記録1046-2 α
実験記録1046-2 β
実験記録1046-2 γ

閲覧には少なくともセキュリティクリアランス4が必要です。