SCP-1778

アイテム番号: SCP-1778

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: SCP-1778はソ連の無人宇宙船の任務の失敗による宇宙ゴミとして注目されています。最も適切な宇宙機関内の全ての財団エージェントは、SCP-1778を観察し、それに関連するすべての研究または交流の試みを防いでください。

現在様々な回収および処分の方法が研究されており、SCP-1778との将来の関係が確立されるまで、レベル4職員からの承認待ちのままです。機動部隊ベータ-3("青きドナウ")チームはこれらの作戦のために待機しています。

説明: SCP-1778は、今までのところ、ソユーズ7K-L2シリーズの唯一の既知の宇宙船であり、[編集済]によって設計され、ロシア連邦軍参謀本部情報総局(GRU)の精神工学部局によって開発および資金提供された特別プログラムの一部として、目的不明で1966年に軌道に乗せられました。SCP-1778は現在低軌道にとどまっています。未知の対話者との短時間の無線交換を通じて発見されて以来、地上の様々な場所から接触を行ってきました。これらの対話者によって展開された方法によって開始された無線交換のみがSCP-1778から回答を受け取ります(文書TL-01、TL-02、およびTL-03を参照)。

旧ソビエト連邦の領土上空を飛行している間、SCP-1778は衛星または人工衛星のように振る舞うようです。しかし、本初子午線を通過する瞬間、SCP-1778は未知の手段で減速し、反対方向に進む軌道を採用し、その後、経度170ºに達するまで急速に加速し、前の軌道と速度に戻ります。この間、SCP-1778は推定速度0.09cに達するまで加速し、この0.3秒間に異常性のある信号が送られます。これらの信号には情報が含まれているとの仮説が立てられていますが、これまでのところ、解読の試みはすべて失敗しています。