SCP-1886-JP

アイテム番号: SCP-1886-JP

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: SCP-1886-JP-A、SCP-1886-JP-A-1は防腐処理が施された状態でサイト-8137の排水機能を持つ収容室に収容されています。12時間に1度、SCP-1886-JP-Aの口から排出された水10mLを収集し、成分検査を行ってください。

SCP-1886-JP-Bの周囲50mを封鎖し、一般人の侵入を防止してください。封鎖範囲内の██川右岸及び左岸にSCP-1886-JP-B監視塔が設置され、24時間の監視体制が敷かれます。

説明: SCP-1886-JPはSCP-1886-JP-AとSCP-1886-JP-Bから構成されています。

SCP-1886-JP-Aは日本人男性である███ █の遺体です。皮膚は暗褐色に変色しており、腹部には10cmの手術痕が確認されています。また、X線検査によってSCP-1886-JP-Aの骨量は極端に減少している事が判明しています。

SCP-1886-JP-Aの口・鼻孔・肛門からは常に水が排出されています。1日あたりに排出される総水量は2~3Lです。内視鏡を用いた検査により、SCP-1886-JP-Aの胃の幽門前庭部1において水を排出する直径1cmの球状物体(以下、SCP-1886-JP-A-αと呼称)の存在が確認されています。SCP-1886-JP-A-αはワームホールの性質を有していますが、SCP-1886-JP-A-αから物体は転送できないことが判明しています。

SCP-1886-JP-Bは岐阜県・富山県を流れる██川の中流に存在する、直径30cmのワームホールの性質を有する球状物体です。SCP-1886-JP-Bは未知の技術によって常に██川の水面下に位置するように調整されています。これまでの実験で、SCP-1886-JP-Bは10nm未満の物体をSCP-1886-JP-A-αを通じてSCP-1886-JP-Aに転送可能であることが判明しています。

補遺1: SCP-1886-JP-Aは19██年9月26日に岐阜県██市[編集済]に位置する住宅で発見されました。当時、周辺住民から「痛いと叫ぶ声が2週間以上続いていたのに、ここ数日聞いていないので不審に思っている」といった通報が相次いでいました。

収容初期はSCP-1886-JP-A-αと対になるワームホールの存在は不明でした。19██年7月11日から3日間にわたって微量のカドミウム2を含む水が検出されたことから、カドミウムを含む鉱物の産出及び製錬が行われた鉱山が上流付近に存在する河川にワームホールが存在すると推測されました。先述の条件を満たす河川を中心に捜索を行った結果、SCP-1886-JP-Bが発見されました。その後、19██年7月10日に██川上流部に位置する██鉱山で非異常性の小規模な土砂崩れが発生し、██川に流れ込んでいた事が明らかとなりました。

補遺2: 19██年2月9日、岐阜県██郡██町[編集済]に位置する住宅でSCP-1886-JP-Aと同様の身体的特徴と異常性を有する日本人男性の遺体が発見されました。当該オブジェクトはSCP-1886-JP-A-1に指定されています。

周辺住民に対して聞き込み調査を行ったところ、「最近まで苦しみ悶えるような声が聞こえていたのに急に途絶えた」との供述を得ました。

また、SCP-1886-JP-A-1が発見された住宅において以下のような広告が発見、回収されました。

発見された広告(検閲済)

██鉱山で働く皆さんへ!

毎日の労働お疲れ様です!
ところで皆さん、きちんと休憩取れていますか?
あまりに忙しすぎて水分補給さえままならない人もいるのではないでしょうか?

我が社の”テレポート・ウォーター”を利用すればそんな心配は無くなります!
富士山麓から湧き出る天然水を体内に直接送り込むことで水分補給が不必要になりますよ!
このチラシを私たちに見せていただければ5万円3で利用可能です!
職場の仲間や家族に”テレポート・ウォーター”を紹介していただいたお客様には
さらに割引サービスをさせていただきます!

注意:昭和██年4月1日から有効となります。

質問があれば遠慮無く↓こちら↓までお電話を!

[これより下は破れている]

この広告の発見によりSCP-1886-JP-A、SCP-1886-JP-A-1及びSCP-1886-JP-Bは何らかのGoIが製作したものであるとの仮説が提唱されました。仮説は有力視され、現在も捜索が続けられています。なお、富士山周辺にはSCP-1886-JP-Bと同様の性質を有するオブジェクトは存在しませんでした。