SCP-2008

アイテム番号: SCP-2008

オブジェクトクラス: Keter

特別収容プロトコル: テネシー州内に駐在または居住する財団職員は、歴代の合衆国大統領夫人に関する議論への参加を禁止されます。

CDC1および州による、テネシーの銃による死亡数データは、財団データベースのインデックスに追加されます。このデータは、更なるSCP-2008イベントの探知のため週に一度分析されます。

説明: SCP-2008は、監視装置による認識が不可能な非物理的実体です。2017年現在、当該実体により、テネシー州において47人の死が引き起こされました。SCP-2008の犠牲者の死因は、例外なく投射体による外傷です。これらの傷は銃創に関連するパターンを有しますが、銃弾は一切回収されていません。 

これらの犠牲者のおよそ80%は、合衆国史またはその隣接分野で働いていました。SCP-2008による死は、多くの場合、犠牲者の手中またはすぐそばで発見された銃器による自殺であると報道されます。しかし、これらのケースの約75%においては、当該銃器は使用されていません。この場合、法医学的分析においては、一貫して、当該銃器と犠牲者の外傷との整合性が見出されません。

SCP-2008による犠牲者の大半はさまざまな学問的地位にありましたが、一部はそうした分野の公的資格を有しませんでした。様々な社会経済的要因が法執行機関による更なる調査を妨げていることが考えられるため、実際には現在記録されている以上の犠牲者が存在する可能性があります。現在、より正確な犠牲者数を測定するため、医療・警察記録の完全な調査が進行中です。

補遺2008-1

リ・エンアクトメント2を扱うウェブサイトにおいて、以下の投稿が'hislover101'によりなされました。
財団エージェントは、当該投稿から、投稿者がテネシー州テリコ・プレインズのモートン・リチャードであることを特定しました。リチャード氏は、SCP-2008に遭遇し生存している現在唯一の人物です。

2016/5/16 11:34 AM
君のリストは間違いだらけだ。マーサ・ワシントンは合衆国のファースト・レディじゃなかった。ジョージ・ワシントンが大統領だったころは、ファースト・レディなんて概念はなかったからね。マーサ・ジェファーソンはトマス・ジェファーソンの妻じゃなくて娘だ。レイチェル・ジャクソンはジャクソンがホワイトハウスの主になる前に死んでる。

2016/5/16 11:41 AM
確かにそうだが、レイチェル・ジャクソンは心痛のせいで死んだわけじゃない。そういうのはただの扇情主義さ。彼女は高齢かつ肥満体で、心臓発作で死んだんだ。ヴァン・ビューレンの妻は結核で死に、彼は再婚しなかった。ジェファーソンの妻の死因は調べてもわからなかったが、彼女が死んだのはジェファーソンが大統領になるよりはずっと前のことだ。

2016/5/16 12:18 PM
ああクソ、幽霊が俺を撃ちやがった。

2016/5/16 12:25 PM
知るもんか!俺は撃ち返した。当たったと思う。

リチャード氏のブローニング・ハイパワーピストルの薬莢が現地で発見されました。しかし、銃弾は回収されていません。