SCP-2113-JP
blank.png

アイテム番号: SCP-2113-JP

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: PoI-8291はクラスE監視対象に指定されています。PoI-8291の収容は2020/12/24に予定されています。PoI-8291の死亡後、臨床解剖を行い情報をPara-Archive1に提供します。

説明: SCP-2113-JPは平行次元に存在していたAre We Cool Yet?構成員堂薗どうぞの りょう氏(SCP-2113-JP-A-1に指定)が自殺を行うために用いた銃弾です。SCP-2113-JPは次元間を跳躍しながらSCP-2113-JP-A-1の多次元同位体(SCP-2113-JP-Aに指定)の脳組織内を移動しています。SCP-2113-JPはSCP-2113-JP-Aの右脳部に出現し左側頭骨に到達すると、最も近接している平行次元のSCP-2113-JP-Aに跳躍します。SCP-2113-JPは不明な理由で弾速が変化していないため、将来的に全てのSCP-2113-JP-Aを死亡させると予想されています。

SCP-2113-JP-Aは堂薗 了氏(SCP-2113-JP-A-1)の多次元同位体です。SCP-2113-JP-Aの後頭葉には空間異常が発生しており、最も近接している他のSCP-2113-JP-Aの後頭葉と重複しています。回収された文書からSCP-2113-JP-A-1は他のSCP-2113-JP-Aの視覚情報を取得することができたと推測されています。他のSCP-2113-JP-Aが同様の異常性を保有していたという報告は現在までありません。

SCP-2113-JP-A-1は2020/12/18に北陽県弓ヶ浜市2で発生した現実性低下事象を調査していた平行次元の財団に発見されました。発見時SCP-2113-JP-A-1は死亡しており、臨床解剖の結果拳銃自殺と断定されました。その後、SCP-2113-JP-A-1の異常性、SCP-2113-JPの存在が判明し平行次元の財団間で情報共有が行われました。

補遺1: 以下はSCP-2113-JP-A-1が居住していた家屋から回収された文書です。

タイトル: このくそったれからの解脱

必要素材:
拳銃 1丁 (なんでもいい バーに行けば誰かから買えるだろ)

要旨: 全ては一瞬で終わる。こめかみに銃を当てて引き金を引く。ただそれだけだ。

意図: これは全ての俺の終焉だ。そして銃砲で幕を上げる俺のいないcoolな世界だ。

俺は子供のころから目を逸らすと別の世界が見えた。重宝したよ、まっ暗な廃屋に閉じ込められた時とかな(目を逸らした先では殴られたりと結局散々な目に遭っていたが)。

俺はこの目を使ってそこそこいい大学に入った。だが駄目だった。退学した後、目を逸らした先で見た絵を見よう見まねで描いて売って暮らしていた。元々ゲージュツに興味がないせいか、目を逸らした先の俺はロクに絵を見ない。だからもっと目を逸らして新しい絵をパクった。

目を逸らして目を逸らして目を逸らした。そのたびにクソみてぇな自分の人生を思い知らされた。それでも目を逸らし続けた。売った絵はそれなりの値が付いた。だが目を逸らした先で見たホンモノとは比べものにならないくらい低い評価だった。もう三十路を越えた自分にも誰にも慕われない自分にも画家としてクソみてぇな自分にも目を逸らした。もうどこが元々いた世界なのか分からなくなるくらい目を逸らし続けた。目を逸らして目を逸らして目を逸らした。

そしてある日俺は気付いた。気付いてしまった。どこの俺もクソみてぇな生活しかしてないことを。他の俺はこの目を持っていないようで、だいたいが周りに迷惑をかけながら死んだほうがマシな暮らしをしていた。大したおつむを持っていないからアタリマエだ。

それでも最初は嘘だと思った。少しは希望もあった。だから目を逸らし続けた。そして目を閉じた。開いた時には現実を見ていた。もう1つしか道はなかった。

この最高にcoolじゃない”俺”を殺せば世界は少しcoolになる。

Are We Cool Yet? なんてとても言えねぇな。

HosomiKeigo.jpg

PoI-8291

補遺2: 基底次元のSCP-2113-JP-Aは細見ほそみ 恵吾けいご(PoI-8291に指定)として知られる日本人男性です。PoI-8291は舟橋市役所に勤務しており、3人の家族3とともに千葉県舟橋市唐品町8に居住しています。PoI-8291にAWCY?を含むあらゆる異常存在との関係は一切確認されていません。そのためPoI-8291は最も警戒度の低いクラスE監視対象に指定され、死亡予測時刻の6時間前に収容されます。

PoI-8291は2020/12/24 20時12分にSCP-2113-JPによって死亡すると予測されています。