SCP-2149

アイテム番号: SCP-2149

オブジェクトクラス: Safe

特別収容プロトコル: SCP-2149は、自然発生するすべての放射性同位元素を収容のに十分な内部放射線遮蔽を備えた、環境的に独立した小型収容室に保管されます。この収容室は内部にガイガーカウンターや空気質センサー、音声/ビデオ監視装置が設置されています。

SCP-2149はSCP-2149の出力開口部の下に、少なくとも 2 立方メートルの容量を持つマルテンサイト鋼製の携行性収集容器を配置できるように、十分な高さの同様の材質の支持フレームにしっかりと取り付けてください。生産イベント中は、職員はSCP-2149の格納容器に入ることはできません。生産イベントの後、作業員は格納容器に入り、SCP-2149 で生産されたすべての材料を取り除く必要があります。生産されたすべての材料は、種類別に分類し、必要に応じ廃棄または消毒して保管場所に置くものとする。

放射性物質および廃棄物の取り扱いおよび除染のためのすべての標準的な安全プロトコルを、SCP-2149 に割り当てられたすべての職員が遵守しなければなりません。SCP-2149 のホッパーの開口部の上には、SCP-2149 への物質または部品の一部の偶発的な導入を防ぐための安全キャップが設置されています。

説明: SCP-2149はユニバーサルモデル1の挽肉機及び肉刻み機です。表面的にはカーボンナノチューブの層状シートに類似した未知の材料のシリンダーが、未知の方法で挽肉機の本体に融合され、手動クランクの代わりになっています。研削錐は継続的に回転しており、SCP-2149の研削錐の回転を停止または防止する手段はまだ発見されていません。研削錐の回転は、軽金属を生産するときには速く、重金属を生産するときには遅くなることが確認されています。生産中はホッパーの開口部に材料を入れないでください。SCP-2149は、累積的に吸収された放射線により低レベルの放射能を示しています。

SCP-2149の出力部にソーセージのケーシングを充填するための付属品が溶着されています。この付属品は、駆動部のシリンダーと同じ材料で構成されています。表面サンプルの摩耗パターンと放射性炭素年代測定から、1920年代前半に製造されたものと推測されています。改造された部分の年代は正確には判明していません。SCP-2149の金属部品は経年数の割には良好な状態で、腐食も最小限に抑えられています。

毎日0:00(UTC/UTC+0000)になると、SCP-2149は生産イベントを開始します。生産イベントの間、金属がSCP-2149の開口部から産出し始めます。この金属は、97%~99.99%の純粋な金属元素です。生産イベント中にホッパーに投入された材料は通常時は分解できなかったとしても、産出する金属と一体化します。これは、合金というよりは単純な混合物であり、2種類の異なる肉を挽いて混ぜたようなものです。鉄の研削錐が硬くて強靭な物質を分解する機構は、投入された物質が排出された金属との合金になるのを防ぐ機構に加えて、現在も研究が進められています。金属はすぐに冷えて固形化しますが、プラズマ状態で生成されているようです。1

生産イベントは、製造される金属の標準原子量に概ね等しい分数だけ継続します。SCP-2149 は、安定した形で存在する金属元素のみを生成することが観察されています。バンド理論における半金属及び半導体元素、非金属、ハロゲン、希ガス、および安定同位体を持たない元素は現在のところ、SCP-2149 によって生成されたと記録されていません。

SCP-2149がどの金属を生成するかについては、まだ規則性は決定されていません。しかし、SCP-2149は、他の金属よりも統計的に有意に高い割合で、鉄、銅、亜鉛、金、鉛を生産しているようです。2オブジェクトの有する放射能のために、生産された金属もまた、高レベルの放射能を示しています。