SCP-3052

アイテム番号: SCP-3052

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: SCP-3052-1は標準人型収容チャンバーにて収容されます。SCP-3052-1の収容は、レベル2以上の職員によって監視カメラにより常に監視されます。SCP-3052-1には、週に1回、収容サイトの心理学者とのインタビューが許可されています。これらのインタビューは、レベル2以上の職員による監視によって行われます。SCP-3052-1によるリクエストは、レベル4以上の職員に向けられ、承認されなければなりません。SCP-3052-2実例のSCP-3052-1記録を示す実験は現在承認待ちです。

説明: SCP-3052は、SCP-3052-1とSCP-3052-2からなる2つの実体の総称です。SCP-3052-1は、身長約1.85メートルの粗く描かれている銅色の棒に似た外観を持つ人型実体です。SCP-3052-1の頭にある直径約9センチメートルの2つの円形の穴は、目として機能しているようです。SCP-3052-1は二次元であると考えられています。しかし、SCP-3052-1を見る被験者は、被験者がどの角度や方向からそれを見るかに関係なく、SCP-3052-1は自分に直接向いていると知覚することが分かりました。したがって、その真の大きさは決定できません。X線検査では、SCP-3052-1には骨格だけでなく臓器も欠けていることが示されています。SCP-3052-1から採取されたサンプルを分析したところ、スプレー塗料、アクリル塗料、および人間の血液の混合物で構成されていることが分かりました。手がないにもかかわらず、SCP-3052-1はほとんどの物体を保持し、操作することができます。SCP-3052-1は口が欠如しているにもかかわらず、食物や水の必要性を表明していません。執筆時点では、SCP-3052-1は睡眠の必要性のみを表明しています(インタビューログ3052-I1を参照)。

SCP-3052-1は発声できません。ただし、非実体化の前に7〜10秒間、頭の近くで視覚的に現れることを言葉で伝えることができます。これらの言葉は、被験者に直接向き合わせる性質を保持しており、それらはSCP-3052-1を構成しています。SCP-3052-1は幅広い語彙を保持していますが、一度に数語だけを表現することを好みます。SCP-3052-1は、うつ病、不安、軽度の統合失調症など、さまざまな精神疾患に苦しんでいると主張しています。これは、現場の心理学者とのインタビューの後に確認されました。SCP-3052-1は現在、毎週の治療セッションに参加しています。

SCP-3052-1の異常性は、写真を撮影ないし映像を録画したときに現れます。SCP-3052-1を撮影した写真と映像にはSCP-3052-2が出現しますがその場に長く留まることが無いため即刻その様子を転写しなければなりません。SCP-3052-2の実体は真紅の目をした黒い実体であり、SCP-3052-1の構成と酷似しています。これらの実体はしばしば不定形ですが、カラス、飼い猫、そして未確認の爬虫類の種を含むさまざまな動物の形をとることが観察されています。映像記録では、SCP-3052-2実例がSCP-3052-1と同様の方法で通信することが判明しましたが、例外として黒い文字を具現化させ、言葉を表しました。SCP-3052-2実例はSCP-3052-1と通信していることが観察されており、通常は、侮辱や言葉による脅迫で嫌がらせをしています。財団がSCP-3052-1を終了させる計画を持っていると主張するSCP-3052-2実例も観察されました。1SCP-3052-1はこれらの主張に応じてうなずき、まれに口頭で反応し、SCP-3052-2の主張を確認します(ビデオログ3052-V2を参照)。

SCP-3052-1はデジタルアニメーター ████ ██████の家に居住していたところを6月19日に発見されました。██████ は寝室で死体として発見され、検死報告によると、彼は一般的な抗精神病薬である██████████████の過剰摂取により死亡していたことが判明しました。 ██████の血液サンプルは、SCP-3052-1の組成物で見つかった血液と一致しませんでした。DNA鑑定は現在進行中です。

補遺3052-A1: 財団の然るべき判断により、SCP-3052-1からの様々な道具や快適さのリクエストが許可されました。以下は、これまでのリクエストのリストです。

インタビューログ3052-I1:

対象: SCP-3052-1

インタビュアー: ██████博士、現在の現場の心理学者

序文: 以下は、██████博士とSCP-3052-1の間のインタビューの抜粋です。

<ログ開始>

██████博士 調子はどうですか?

SCP-3052-1: ちょっと疲れた。

██████博士: 睡眠に問題はありませんか?

SCP-3052-1: 私は夢を見続けています。

██████博士: ええ、あなたは彼らについて私に話しました。私が助言したようにそれらを何かに書き留めましたか?

SCP-3052-1: ごめんなさい。まだ思い出せないんです。

██████博士: 謝る必要はありません。また思い出した時に書いてもらって結構ですので。それでも、きっと役に立つでしょう。まだ声は聞こえていますか?

SCP-3052-1: いつも。

██████博士: 彼らの声はあなたが知っている誰かに聞こえましたか?

SCP-3052-1: その多くは知らない声でした。

██████博士: 彼らはあなたにどんなことを言うのですか?

SCP-3052-1は反応しない

██████博士: もしそれについて話をすることに不安を感じるなら、この話は-

SCP-3052-1: 彼らはあなたたちが私を殺すと言っている。

██████博士: 誰があなたを殺すというのですか?

SCP-3052-1: 分からない。でも、ここで働いている誰でもないと私は推測しています。

██████博士: 私達があなたを殺すと信じているのですか?

SCP-3052-1: 分かりません。

██████博士: ここにとどまると危険があると感じることはありますか?

SCP-3052-1: 時々。

██████博士: なるほど。幻覚を経験したことがありますか?

SCP-3052-1: 何らかの物体が見えるような?

██████博士: 正確に。

SCP-3052-1: そうじゃない、違う。

██████博士: 何か珍しいことや奇妙なことはありましたか?

SCP-3052-1: ないと思います。

██████博士: なるほど。

██████博士がクリップボードにメモをする

██████博士: 他に話したいことはありませんか?

SCP-3052-1: 私のじょうろの水がほとんど空です。

██████博士: 誰かに知らせておきしょう。

<ログ終了>

終了報告書: SCP-3052-1はSCP-3052-2の実例を見ることができないと推測されます。インタビュー終了後、SCP-3052-1のじょうろの水は補充されました。その後、SCP-3052-1は提供された植物に水をまく様子が観察されました。

映像ログ3052-V2: 以下は████/██/██のSCP-3052-1の映像記録の転写です。記録されたSCP-3052-2の実例は██████████に言及していると思われています。また、この記録は彼の存在について唯一示すことが出来た重要な記録です。

<ログ開始>

SCP-3052-1は収容室に提供された机に座り、その腕を机上に置き、収容室の右壁を凝視している。約45秒後、大きな爬虫類の形をしたSCP-3052-2の個体が左からフレームにゆっくりと移動し、SCP-3052-1から約15センチメートル離れて停止する。SCP-3052-1はSCP-3052-2の外観には反応しない。

SCP-3052-2: 彼らはあなたを殺すでしょう、あなたは知っているはずです。

SCP-3052-1: 知っています。

SCP-3052-2: あなたはどうするつもりですか?

SCP-3052-1: 分かりません。

SCP-3052-2: そのままにしておいたほうがいいかもしれません。あなたは世界に多大な恩恵をもたらすでしょう。

SCP-3052-1: ええ、恐らく。

SCP-3052-2: あなたがここにいるのはあなたのせいです。口を閉じたままで、質問をしなかったら、こんなことは起こりません。'ここは一体どこなの?彼らの声は一体誰なの?あなたは神なの?'神はもういないんだよ、ばか。彼は死んでいる、覚えてる?彼はあなたに殺された。そのように。あなたがその愚かな口を開いたからだ。今、あなたは地獄に行く、それはすべてあなたのせいだ。

双方の実体は15〜20秒間話をしない

SCP-3052-2: 私はもう帰ります。私はあなたを見ていてもう我慢できない。

SCP-3052-2はゆっくりとSCP-3052-1から離れ、フレームから外れる。SCP-3052-1は、残りの映像中ずっと右壁を凝視している。

<ログ終了>