SCP-3382

アイテム番号: SCP-3382

オブジェクトクラス: Keter

特別収容プロトコル: 機動部隊デルタ-66 ("広告塔") は、アーカンソー州の道路におけるSCP-3382-Aの出現を監視してください。実験により、SCP-3382-Aは本質的には非異常であることが判明しています。職員は保管のために、SCP-3382-Aを解体し、材料を別の用途に再利用する権限が与えられています。財団WebクローラーのDjinnSpotterが、ソーシャルメディアやフォーラムでのSCP-3382-Aに掲載された名前や番号への言及を監視し、警告された投稿メッセージを関連する人物にクラス-A記憶処理を施して消去します。民間人による未収容のSCP-3382-Aとの接触を阻止するため、アーカンソー州全土に祈願詐欺 (make-a-wish scams) に関する警告情報を発信してください。

説明: SCP-3382は北アメリカのアーカンソー州にわたる、"患者のお願い" という題のホットラインの広告を掲載した広告板 (SCP-3382-Aと指定) の異常出現を指します。

SCP-3382-Aには慈善団体の名前、電話番号1、および "末期患者のために夢が実現しました" というスローガンが掲載されています。SCP-3382-Aの出現頻度は州の中心までの距離に対応し、半径10 km圏内では少なくとも14日に1回出現します。地方の市議会議員は、不審な広告板の建設を認可したことを覚えておらず、この広告板がどのくらいの期間存在しているのかを思い出せていません。

SCP-3382-Aにある番号に電話を掛けた10歳以下の子供は、女声2 (SCP-3382-Bと指定) で応対され、願いを尋ねられます。対象が既に願いを叶えている、または対象が10歳を超えている場合、その代わりに電話が切られたことを知らされます。一旦願い事が為されると、SCP-3382-Bは対象に良い一日を願い、通話が終了します。その後、7日以内に願いの詳細が実現します3

補遺3382/A.1: 実験記録
財団の実験下で為された/観測された願い事は以下に記録されている。対象は全員、実験終了時にクラス-A記憶処理が施されている。

対象 願い 結果 付記
白血病と診断された10歳の男児。 「███ █████に会いたい。」 帰宅から3日後、対象は█████の来訪を受けた。対象は病気やスポーツなどの話題について、2時間にわたり嬉々として会話した。 █████は対象の名前、住所、容態といった個人情報に関する質問には回答できなかった。
ステージ2の膵臓癌がある7歳の女児。正常に治療可能だが、対象の家族は医療費を賄うのに十分な資金を有していなかった。 「お医者さんに私を元気にしてもらいたいです。」 結果は即座には出ず、対象は報告して家に帰された。5日後、対象は癌治療センターのメイヨー・クリニックから、無料の総合的治療を提供する旨の電話を受けた。 末期患者でないにもかかわらず、対象の願いは依然として承諾された。SCP-3382-Bは発信者の病状の重症度だけでなく、その死に至るであろう境遇も考慮していると思われる。
重度の先天性心疾患を持っている5歳の女児。 「サンタクロースに会わせてください。」 約5分後にSCP-████が部屋内に出現し、対象に "今年はとても良い子" であったと謳いつつ、ラッピングされた大きな贈物をプレゼントした。 贈物には "おだいじに" という刺繍のある、ハートマークの付いたテディベアが入っていた。実験により、異常性は無いことが判明した。
悪性の脳腫瘍がある8歳の男児。余命6ヶ月と宣告された。 「ママとパパに仲直りしてほしいです。」 延長された親権争いが翌日に終わり、婚姻届が翌週に署名された。 質問時、対象の両親はただ我が子にできる限りのことをしてやりたかったと言明し、彼の最後の数ヶ月に彼を幸せにするために何でも進んで行おうとした。以降数週間にわたる監視で、物質嗜癖や対象の両親からの暴力の増加が記録された。対象はその後、地元の児童保護施設に保護された。
多発性硬化症を患っている9歳の女児。 「ママにもう一度会いたい。」 通話を終えた直後に対象が卒倒し、心臓の鼓動が停止していることが確認された。医療スタッフは対象を蘇生できなかった。 後の検視解剖では異常は認められず、死因が心臓麻痺であることが断定された。身元調査により、対象の母親は3年前に亡くなっていたことが明らかになった。
健康的である6歳の女児。 「バービー人形が欲しいです。」 通話を終える前に、SCP-3382-Bの「それだけの価値があったらいいわね」という典型的でない悪意のこもった発言が聞かれた。直後に要求した物品が対象の手元に出現した。 対象は直後に激しい吐き気と目眩を訴え始めた。後のメディカルスキャニングで、ステージ4の乳癌が発見された。対象は余命6週間と宣告された。
健康的である10歳の男児。 「███ █████のサイン入りサッカーボールをください。」 通話を終える前に、SCP-3382-Bの「それだけの価値があったらいいわね」という発言が再び聞かれた。直後に要求した物品が対象の手元に出現した。

対象は極度の疲労を訴えたが、いかなる病気の兆候も示さなかった。対象は帰される前に、"とてもけたたましいカチカチ音" を訴えた。追調査により、対象がSCP-217に感染していることが断定された。サイトセキュリティによって対象および関連する職員全員が終了され、更なる拡大を防止するために実験設備が隔離された。

「健康な患者に関するこれ以上の実験は、収容違反の受け入れ難いリスクをもたらす。以降、私の明確な承諾なしにそのような実験を行うことを禁止する。」 - █████████博士。

骨形成不全症と診断された7歳の男児。 「今年、ゴールデンステート・ウォリアーズにどうしても優勝してほしいです。」 NBA2017シーズン中のシーズン記録・チーム順位表・ビデオ映像・人間の試合の記憶を含む全メディアが、ゴールデンステート・ウォリアーズの優勝を反映している。

対象はシーズン記録を伝えられた際に困惑し、マイアミ・ヒートが優勝したと主張した。追質問により、シーズン中のほぼ全ての試合結果が対象の記憶と一致しないことが判明した。

「7歳の少年が、ただ自分のチームが優勝しなかったという理由だけで小規模なCK-レベルイベントを引き起こした。祖父を死なせないでほしいという誰かの純粋な願い一つで、我々の知る世界の何もかもが改変されてしまうかもしれないのだ。今後の願いは全て、実験職員が子供に提供したものでなければならない。」 - █████████博士。

胃痛を訴えているものの、健康的である10歳の女児。 対象は、█████研究助手から「もう二度と病気になりたくない」と願い事をするように指示された。 SCP-3382-Bがいつもの落ち着きを失くし、「貴方はただ自分が-You think you can just-」という極度の敵意を持った発言をしたのが記録された。それから2秒間休止し、対象に良い一日を願って通話を終えた。対象はその後、胃痛が消えたことを報告した。 実験後の健康診断では、対象に異常は無かった。█████研究助手は報告の途中で激しく喀血し始め、その後 (HIVの病歴が無いにもかかわらず) 深刻なAIDSに罹っていると診断された。今後、財団が認可した願い事をするのは推奨されない。