SCP-4272

アイテム番号: SCP-4272

オブジェクトクラス: Keter

特別収容プロトコル: ゴートン・フィールド生成器1が全ての主要な美術館2に設置されます。現在のYouTubeアルゴリズムは、動画チャンネル“ビッグ・ジョニーのレビュー”と、そこに含まれる全てのコンテンツが、サイドバーに推奨動画として表示されないように編集されています。SCP-4272によって強奪された全ての美術品は失われた物と見做し、偽造した代替品を配置します。美術館に潜入中の財団エージェントには、SCP-4272を収容するために使用可能な即効性鎮静剤ピストルが提供されます。

説明: SCP-4272は民族性が断定されていない肥満体の中年男性です。SCP-4272の主な異常性は以下の通りです。

  • 意志による瞬間的な物体転送。この効果はSCP-4272自身と、SCP-4272が直接触れている物品3に限られます。
  • 至近距離4にある記録装置の制御。問題の装置が無傷ではない/機能性を有さない場合も、SCP-4272はそれらを利用することが可能です。
  • SCP-4272が生成したデジタル・コンテンツは、投稿先のプラットフォームから削除できません。

.

SCP-4272が投稿した動画の書き起こし

動画タイトル: ビッグ・ジョニーのレビュー 睡蓮の池

動画タイトル: ビッグ・ジョニーのレビューへようこそ! (チャンネル予告編)

動画タイトル: ビッグJおじさんとのQ&A! (パート1/3)

動画タイトル: ビッグ・ジョニーのレビュー 登録者10000人記念生配信ハイライト

補遺4272-A:
以下の動画は、現行の収容プロトコルの制定から3日後にアップロードされました。

動画タイトル: 収益化を(事実上)無効にされました