SCP-4758

3/4758 LEVEL 3/4758

CLASSIFIED

classified-lv3.png

Item #: SCP-4758

Object Class: Safe

特別収容プロトコル: 全てのSCP-4758実例は、全実例と共に発見された手と一緒に極低温保管庫に保管されます。SCP-4758-1実例群は現在機動部隊オメガ-15 "バグ&タグ" により捜索・終了されている際中です。SCP-4758-1実例の巣穴を発見した場合、その地点は機動部隊長 エドワード・マイヤーズに報告されることになっています。2019/02/20現在、サイト-82の全職員は心臓及び脳に腫瘍が成長していないかどうか、毎月検査されることになっています。

説明: SCP-4758は著者あるいは宛先がチャールズ・ラフィットである一連の10通の手紙です。1各SCP-4758は異なる異常性を有しており、かつその効果が個別にSCP指定するほどではないため、それぞれ手紙-1から手紙-10までの副指定が与えられています。本報告書執筆時点では、手紙-1は完全に非異常となっています。

SCP-4758-1は手紙-10、またはコミュニケーションログ-4758からの抜粋をいくつか読んだ人間です。SCP-4758-1は5年間に渡って発生する、3段階の発達サイクルを経験します。
発達の第一段階は3年間に渡り発生します。罹患者は偏執症となり、往々にして不眠症やアルツハイマー病といった精神障害を発症します。この段階において唯一判別できるSCP-4758-1の身体的な特徴は、脳及び心臓内で成長する直径4~7cm以内の小規模腫瘍群です。

発達の第二段階は1年間に渡り発生します。罹患者の組織は全て変質し、直径およそ3mになるまで大量のSCP-4758-1組織2を生成し始めます。SCP-4758-1の身体構造は、概ね芋虫状であると説明されます。

発達の最終段階の間、SCP-4758-1はその毛穴から粘液を分泌し始めます。この粘液の目的は現在不明です。また、SCP-4758-1の前面及び背面から2対の大きな腕状構造が生え始めます。最終段階後、SCP-4758-1実例は巣穴を掘り、そこで冬眠に似た状態に入ります。

発見: SCP-4758はフランス共和国ノルマンディにて、財団による蛇の手分派の襲撃時に発見されました。襲撃後提出された報告書は、当該蛇の手分派の5分の1しか居なかったと述べています。SCP-4758実例は手首で切断された手により保持されていたのを発見されました。この手は異常にその保存状態が良かったため、潜在的アノマリーとして実験のために持ち帰られました。

2016/09/05現在、数体の死亡したSCP-4758-1実例が蛇の手の活動エリア内で発見されています。

補遺 4758-1:

指定 概要 受取予定者 異常性
手紙-1 チャールズが間もなくアビゲイルという名の女性と結婚することを述べた手紙。 未知の家族 無し。
手紙-2 チャールズが自宅の近くで不審な男を見たことへの言及。 アビゲイル・ラフィット 無し。 被験者は手紙-2の後に手紙-10を読むことで、チャールズとの一方的なコミュニケーションを得る。3
手紙-3 チャールズが結核に罹患していることを述べた、内科医からの手紙。 チャールズ・ラフィット 長期間に渡り手紙-3を保持している被験者は、気分の悪さと呼吸困難を感じると報告している。
手紙-4 アビゲイルが妊娠していることと、チャールズが死を恐れていることへの言及。 未知の家族 被験者は手紙-4を読んだ後、女性の悲鳴を聞いたと報告している。
手紙-5 チャールズの悪夢の説明。手紙の終わりで、チャールズは”老師よ、私は覚悟ができており、意気があります。正直に申し上げると、とても心配してはいますが、儀式は大いなる名誉であり、貴方が私を選んでくださったことには感謝しています。”と述べる。手紙-5は全文ラテン語で書かれていることは注目すべきである。 老師Father4 他のSCP-4758実例から分離されている、及び/又は5時間に渡り手に持たれていない場合、手紙-5は発火する。この火は手紙-5を他のSCP-4758実例と共に手に持つ以外の方法では消火できない。
手紙-6 チャールズが数週間以内に死亡するであろうことを述べた、内科医からの手紙。 チャールズ・ラフィット 手紙-6を保持する被験者は炭鉱夫塵肺症5を急速に発生させ、数分以内に死亡する。
手紙-7 アビゲイルが殺害され、胎児がその子宮から取り出され、チャールズが儀式の準備ができたことを述べた手紙。6 ”老師” 手紙-7を読むと、全臓器不全を引き起こす認識災害が活性化する。
手紙-8 儀式を行うための一連の指示。 チャールズ・ラフィット 手紙-8を読むと、全臓器不全を引き起こす認識災害が活性化する。
手紙-9 サーキック・カルトに関する可能性のある情報。7 不明 手紙-9を読むと、全臓器不全を引き起こす認識災害が活性化する。
手紙-10 その影響上、手紙-10の概要は削除されている。 不明 手紙-10を読むと、SCP-4758-1への変成プロセスを引き起こす。手紙-10に関するいかなる形式の文書も同様の影響を有する。

コミュニケーションログ-4758:

警告

以下のファイルの内容は全ての異常データから削除されています。許可なくこのファイルにアクセスする職員はいずれも終了されます。

確保 収容 保護