SCP-5097

アイテム番号: 5097

オブジェクトクラス: Uncontained

特別収容プロトコル: SCP-5097の存在が復活した場合、SCP-5097は厳しく叱責され、標準人型オブジェクト収容セルに収容されることになっています。

SCP-5097が残したメモはAnomalousアイテム保管ロッカーに保管されています。

説明: SCP-5097は、以前サイト-17余剰現実部門に勤務していたカシディ・カラ上級研究員1でした。カラ上級研究員は2020年4月8日に自発的に物理的空間から消失しました。

発見経緯: SCP-5097は、2020年4月9日に財団の.aicユニットがカラ上級研究員に関連するデータの消失2を検出した後に発見されました。 それと同時に、カラ上級研究員と関わりがある数人の職員が、彼女がサイト周辺で活動していないことや、SCiPnetの電子メールを送信できなくなったことを報告しています。

調査で、カラ上級研究員の私室はメモ(補遺を参照)を除いて完全に空っぽだったことが判明しています。 メモが誰に向けて書かれたものかは判明していません。

サイト司令部によって展開された自動異常検知プログラムは、カラ上級研究員の自室でのolf値3の劇的な変動を検知しました。計測された値から変動の時系列が確立され、カラ上級研究員が2020年4月8日の午前4時25分に存在することを停止したことが判明しています。

カラ上級研究員は2020年4月10日にSCP-5097に指定され、その後即座に収容プロトコルが実行されました。

補遺: SCP-5097が残したメモ。

申し訳ありません、私は今日仕事をしようという意志を全く感じ無かったのです。