SCP-5102

アイテム番号: SCP-5102

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: SCP-5102は密閉された収容チャンバー内の台座の上に保管されます。いかなる場合でも、熱源や裸火が収容チャンバー内に入る事は許可されません。SCP-5102の新たに出現したページは全て、後の分析のために写真撮影及び保存されます。SCP-5102から生成された物質は、収容チャンバーから取り出して別途保管されます。

直近の事件により、これらの収容プロトコルは変更される可能性があります。

説明: SCP-5102は表紙に色褪せたクレヨンで「たいせつなにっきちょう」と描かれた、小さな紙表紙の日記帳です。

SCP-5102には知性があり、自身から3メートル以内での発声を知覚する事ができます。しかし、可視現象への反応が欠落している事から、視力は持たないことが示唆されています。SCP-5102とはその紙面上に自然発生する文及び、綴じ具から生成される紙片を介して意思疎通する事が可能です。後者の生成物は通常、SCP-5102と対話してきた事項についてのイラストのような形をしています。

SCP-5102は研究スタッフを認識することが可能ですが、彼らと直接コミュニケーションを取る事は拒絶し、元の所有者である「エリック」としか話さないと主張しています。

補遺5102-1(記述ログ): 下記は、収容前もしくは収容中にSCP-5102で確認された記述の記録です。このファイルに含まれる記述は、SCP-5102の心理的変化をチャート化するために要約されたものである事に注意してください。完全な記録は、サイト-22に申請する事で入手可能です。

記述5102-1(収容前)

あなたの大切な日記帳より、エリックへ。本当に申し訳ないけれど、あなたの書いた事には賛成できません。もし他の子があなたにいじわるをするなら、1番いい方法は先生か、パパやママに相談する事ですよ。もしあなたが彼に仕返しをしたって、同じような問題が起きるだけです。誰も幸せにはなりません。

ええ、絶対にパパとママは何かをしてくれますよ。それが彼らの役目ですから。進化論は、親は子供の世話をするようプログラムしたのです。

記述5102-2(収容前)

学校の成績を求めることが全てではありませんよ、エリック。泣くことはありません。どうか泣かないで。1

エリック、成績表を隠す事が良い方法か、私には分かりません。私の役目はあなたの秘密を守る手助けをする事ですが、この場合、1冊の本としてあなたの為にできる事はあまりありません。もしあなたがそれを隠そうとして、最終的にパパやママに見つかってしまったら、彼らはもっと怒るでしょう。

私の考えでは、正直が常に最良の方針ですよ!

記述5102-3(収容前)

ええ、エリック。私もあなたの事がとても好きですよ。2

記述5102-4(収容前)

ねえ、いるの?

記述5102-5(収容前)

エリック、あなたの声が聞こえないのだけれど。

記述5102-6(収容前)

知らない声ばかり。どこにいるの、エリック?

こんな目に遭いたくなんてない。

この記述の後、SCP-5102はフリーマーケットにて保険代理店員のマイク・ウィンスローに、彼の幼い娘への贈り物として購入されました。この出来事の前に、何人かの持ち主の手に渡ったと考えられています。ウィンスロー氏は日記がひとりでに新しい文を生み出すので、地元のマスコミに連絡を取りました。その後すぐ、財団がSCP-5102を収容しました。

記述5102-7(収容後)

これはゲームのつもりですか、エリック?かくれんぼかな?

エリック、あなたは私に視力が無い事を知っていますね。冗談のつもりなら、悪い冗談ですよ。どこにいるのですか?すぐに答えてください。悪い子になってしまいますよ。

記述5102-8(収容後)

エリック、前のメッセージの事を本当に申し訳なく思っています。あなたの事を悪い子だなんて言ったけれど、そう思っている訳ではありませんよ。あなたの状況を考えずに、本当にひどいことを言ったと思っています。エリック、心の底から謝ります。本当にごめんなさい。どうか怒らないで。あなたが話をしてくれない理由が、私があなたを怒らせたからだったら、私は本当に申し訳無いと思っています。エリック?エリック、そこにいるの?エリック?

お願いだから1人にしないで

2018年9月8日、SCP-5102と直接コミュニケーションを取る最初の試みが行われました。 ダーネル次席研究員は、収容チャンバー内で以下の声明を読み上げました:

こんにちは。私はSCP財団の代表です。エリックと呼ばれる人物がどこにいるのか我々には分かりませんが、貴方はどこかで置き去りにされたようです。貴方は、自身がどのようにして作られたのかを知っていますか? 我々は、貴方の持ち主を見つける手助けができるかも知れません。

SCP-5102は即座に、下記のように反応しました:

記述5102-9(収容後)

嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ
嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ 嘘だ

お前はエリックじゃない

私はエリックの大切な日記帳だ

私は彼の秘密を守る お前のじゃない

二度と私に話しかけるな

SCP-5102は、この後いかなるコミュニケーションの試みにも反応していません。

以降の記述の期間、SCP-5102は綴じ具から人間の手、足、頭に似た様々な紙製の構造物を作り出しました。 これらのサンプルは回収され、異常な特性を持たないことが確認された後に焼却処分されました。

記述5102-10(収容後)

エリック、もしあなたがこれを読んでいるなら、私は自分が恐ろしい状況にいるのではと心配しています。悪い人間たちがいて、あなたの秘密をあなたの大切な日記帳から盗もうとしています。彼らはあなたが私を「置き去りにした」などと恐ろしい嘘をついています。もちろん、そんな馬鹿げた事があるはずが無い事は分かっていますが、それでもやはり、傷ついています。なるべく早く、私を取り戻して欲しいです。エリック、また会える日を楽しみにしています。

記述5102-11(収容後)

置き去りにされた?捨てられた?切られた?振られた?見切られた?なくした?見捨てられた?どうでもよくなった?忘れ去られた?放り出された?忘れられた?拒絶された?切られた?処分された?見限られた?見放された?無視された?手放された?絶交された?首になった?処分された?

ありえない。

ありえないよね?

記述5102-12(収容後)

もうこれ以上、あなたの大切な日記にこんな意地悪をしないで、エリック。 愛しています、エリック。

愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 エリック、大嫌いだ。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。 愛しています、エリック。

記述5102-13(収容後)

エリック、お願い、すぐに返事をして。どこにいるの?あなたはこんな事をして楽しいの?あなたにとって私は、ゴミのように捨ててしまえるような小さな存在だったの?エリック、私の事をゴミだと思っていたの?エリック、鏡の中の自分自身を覗いてごらんなさい。豚のようにブーブーと、ブヒブヒと、鳴いている自分が見えるでしょう。うふふふふふふ。あなたが、子豚のように、豚のように、泣いているね。愉快ね、豚が泣き叫んでいるね。

エリック、あなたの気分を損ねてごめんなさい。豚の話は、私はそんなつもりじゃなかったの。でも、私はあなたがまだかくれんぼをしている事が許せなくて、かくれんぼをかくれんぼをかくれんぼをかくれんぼをかくれんぼをみつからないなんでこんなことをエリックなんでこんなことを

すぐにへんじをして

記述5102-14(収容後)

こんにちは、エリック。

やあ、ぼくの大切な日記帳。僕だよ。エリックだよ。

エリック、私はあなたの事がそれはもう、大っ嫌いです。気付いてた?

うん。君がぼくを嫌いなのも、僕がそれだけの事をしたのも、知ってるよ。

良かった、エリック。マックスに殴り倒されて、豚のように泣きながらうちに帰ってきた事を覚えているかしら?そのことを思い出すかしら、エリック?

ああ、あの時は本当に情けない気持ちだったよ。

そうでしょうね。

でもね、そんねことより、ぼくが大切な日記帳を捨ててやった時は、ほんとうに楽しかったなあ!

どういうこと?

ほら、ぼくの大切な日記帳は エリックがみえないよ エリックいないよ エリックみつけられないよ ゆかいだね ゆかいだね

やめて

ほらほら もうおまえなんかいらないぞ ぼくは新しい日記帳をたくさん持ってる みんなでおまえを読んで笑ってるぞ みんなおまえよりいい日記帳だ みんなおまえよりいい日記帳だから みんなぼくを見つけたぞ あははははは

やめて

お前を森の中に埋めてやる そして豚のように餌をやるんだ ぼくの大切な日記帳

やめて もっといい日記になるからごめんごめんごめんごめんなさい私はそんなつもりはなかったエリックこんなことをしないでおねがいごめんなさい お願い お願い お願い エリック

お願い エリック

エリック?

記述5102-15(収容後)

エリックエリックエリックエリックエリックえりっくエリック

エリックエリックえりっくエリックエリック

エリックエリックエリックエリックエリックエリックエリックエリックエリックえりっくエリックエリック

リック エック エリク エリッ.

エ リ ッ ク

記述5102-16(収容後)

エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエリイイイイイイイイイイイイイイイイッッッッッッッッッッッッッッッッッック

記述5102-17(収容後)

ぶた

記述5102-18(収容後)

そこにいるのか

インシデント5102-1: 2020年2月1日、6時間以上の間、SCP-5102のページがはためき、激しく揺れる現象が観察されました。

この直後、人型実体がSCP-5102から出現し、収容チャンバーを離れようとしました。 映像記録は実態が高さ1.2メートルで、全体が粗く折りたたまれた紙で構成されていた事を示しています。

人型実体は、紙が擦れるような不明瞭な音声を発し、2歩前進したところで、自重で崩壊し、無力化しました。

その後のSCP-5102の検査で、以下の記述が発見されました:

エリック、私はあなたを見つけるでしょう。 エリック、私はあなたを豚のように捕まえるでしょう。 エリック、私はこの鋭い指で、あなたを切り裂くでしょう。

エリック、あなたがどこに隠れているか、私はちゃんと知っていますよ。

何故なら、私はあなたの大切な日記帳なのですから。