SCP-5790

アイテム番号: SCP-5790 アノマリークラス: [データ削除済]

Mikhail_Vrubel_-_Flying_Demon_-_Google_Art_Project.jpg

無害なコンテキスト画像。

特別収容プロトコル: [データ削除済]

運用目的: 記録・情報保安管理局、ミーム・情報災害部門、スペクトル現象部門、応用降霊術課、誤伝達部門

情報処理手順: プロトコル・イコンに従って、SCP-5790に関する情報(𝐢5790に指定)は、作成後7日以内に完全に削除されなければなりません。以下の削除方法が承認されています。
情報源 削除方法
公式財団データベース ファイル管理プログラムによる自動削除、ITT-𝐢5790情報技術チームによって定期的に検証される。
公式財団物理記録 新たな物理記録の作成は禁止されている。𝐢5790を含むすべての既知の物理記録は、儀式的な炉や火葬場で焼却された。
財団職員による不正記録 文書は、上記のように焼却処分されるか(物理記録の場合)、アーカイブなしで削除される(デジタル記録の場合)。当該職員は記憶処理され、少なくとも3ヶ月間、降格および隔離される。この期間内に異常が発生しなかった場合、従業員が再配置される可能性がある。上記にある隔離が不可能な場合、終了は十分な代替手段と見なされる。
収容チームCT-5790の脳 記憶の復活を防ぐために月に1回の記憶処理と半年に1回の人事異動を行う。[データ削除済]が発生している場合は、サイトを隔離し、機動部隊ミュー-13("ゴーストバスターズ")およびシータ-0("反聖化学")を当該サイトに派遣する。[データ削除済]の潜在的な遅延症状が現れた場合、非無神論的な宗教的信念を有する者は、その後まもなく終了される。具体化された図像はすべて小脳から摘出して焼却する。
割り当てられた媒体の頭脳 使用方法によっては、通信後に記憶が削除される場合がある。 そうなり得ない場合、霊的に得た情報を保持する可能性を防ぐために、1週間に渡って強力な記憶処理を行う。
既存の文献 機動部隊カイ-9("奇書捲り")の派遣による捜索および破壊を行う。 発見した場合、𝐢5790を含む文書は、関連する遺物[データ削除済]および民間人の遺体とともに現場で焼却される。このような理由から、機動部隊カイ-9のメンバー全員に携帯用悪魔祓い道具が支給され、その使用法について訓練されている。
機動部隊μ-13、χ-9、θ-0の脳 SCP-5790-または𝐢5790-に関連した派遣の後に記憶処理を実施する。関係者は、[データ削除済]の中核業務を担うθ-0を除いて、𝐢5790が発動するインシデントに年に2回以上立ち会ってはならない。 計画されている一連の神経外科手術により、θ-0のメンバーは結果として生じた精神疾患に対してより良く対処し、離職率を劇的に低下させることを可能にすると期待されている。
[データ削除済] [データ削除済]は広範囲に及んでいる有神論的信念体系である。これを促進するために、プロトコル・マタイ(長期的な世界の神学的文化シフト)が制定された。また、脳脊髄液および聖水の生物学的類似性を高め、死亡者数を減らすために、[データ削除済]という複雑な短期間の手術も計画されている。
Seance_Doll.jpg

財団主導による初の𝐢5790検索作業。

𝐢5790を破棄するその他の方法は、割り当てられた媒体による承認後に文脈に応じて使用できます。霊的なつながりや予知能力を持つ人物がいない場合は、"第一原理"の緊急時対応訓練を受けたレベル4の職員に相談することをお勧めします。関係者は全員、その後すぐに記憶処理治療と再配置を受けることを要求されます。

情報検索手順: 財団職員がプロトコル・イコンを実行するために集中的な努力をしたおかげで、𝐢5790は生存領域から世界的に削除されました。SCP-5790またはその収容手順の知識が必要とされる場合、以下の措置が取られるべきです。

  1. 情報を必要とする職員は、SCP-5790の現在の有害性情報収容部門連絡係であるグラハムズ上級研究員に正式な要求を提出することになっています。個人的な好奇心からの要求、または優先順位の低い事項についての要求は、固く禁じられています。
  2. SRは、上記の要求が承認されることを条件としています。グラハムズ上級研究員は、要求を提出した職員と割り当てられた媒体との間で面会する予定です。前者が死後のコミュニケーションに嫌悪感を示す場合は、代理人を利用することが可能です。
  3. 𝐢5790は、ダウジングやウイジャ盤、またはその他の許可されたリスクの低い降霊術を使用し、割り当てられた媒体によって死後の世界から情報が回収されます。
  4. 𝐢5790は、情報処理手順に記載されている通りに取り扱われます。

職員は、情報蓄積のためのオカルトコミュニケーションの使用や、[データ削除済]が偽りの偶像のリスクを排除することを除いて、SCP-5790またはその特性に何の関係もないことに留意してください。上記のセクションは、SCP-5790の性質を識別するために使用することはできず、使用すべきでもありません。

公式方針にあるように、財団は、個人的または組織的な利益のために非人間的生命体の死後の世界を利用することについて反対の立場を保ち続けています。しかし、SCP-5790と[データ削除済]を実現する能力の場合、焼却された文書の霊を解放するために現実化された神秘学を使用することは、収容にとって重大な利益をもたらします。

情報災害オブジェクトの標準的情報抑制手段としてのプロトコル・イコンの行使は、SCP-5790の二次的特性の範囲を拡大させる方法の開発が行われるまで保留されています。

説明: [データ削除済]