SCP-5980
blank.png

Ethan.jpg

収容以前のSCP-5980。

アイテム番号: SCP-5980

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: SCP-5980はサイト45の標準的なヒト型生物収容室に収容してください。SCP-5980は食事を必要としません。SCP-5980は1日2時間、レクリエーションのために収容セルの外に出る事が許可されていますが、食堂への立ち入りは固く禁じられています。

SCP-5980が食事の提供を申し出た場合は拒否してください。これは職員の精神的健康の維持のためです。

説明: SCP-5980は33歳の男性、チン・イーサンです。

SCP-5980は完全な細胞再生能力を有しており、生物学的定義上、不死身です。SCP-5980の細胞が持つ再生能力を踏まえ、SCP-5980を薬物治療に利用する研究が現在進行中です。

SCP-5980から採取されたサンプルの綿密な実験の結果、その皮膚、臓器、神経、そして爪が全ての人間に美味と感じられる味を有している事が明らかになりました。SCP-5980の味は食べる者によって変化します。また、SCP-5980は使用された調味料に関わらず良い香りをもたらします。

SCP-5980は友好的であり、遭遇した財団職員には多くの場合「味見する」事を勧めます。SCP-5980は認識災害特性を示さない事実は特筆に値します。

SCP-5980を食べる行為は安全ですが、精神的健康を害する可能性があります。

発見経緯:
SCP-5980はニュージャージー州北部の「Cannibal Chin's」という飲食店で複数件の苦情があった事から発見されました。ある料理評論家はSCP-5980がフライを作る前に包丁で指を切り落としたのを見たと主張し、また他の複数の民間人はSCP-5980が食事の提供前、厨房で自らの身体を切断していたようだったと主張しました。これらの事実から、財団の調査が開始されました。

尋問を受けた際、SCP-5980は何が悪いのか分からないと主張しました。また、財団工作員から追加の注文を受けると述べました。この申し出はSCP-5980の異常性を把握していなかったエージェント・ルイーズを除く全員に拒否され、彼はLサイズのフライドポテト全てを緑色のミルクセーキに付けて平らげました。エージェント・ルイーズは心理的評価を受けた後、記憶処理を要求しました。彼の要求は承認されました。

SCP-5980は拘束を受けた後、快く財団の監視下に入りました。

Cannibal Chin'sは4年間営業を続けた後、カバーストーリー14("健康及び安全性に関する法令違反")を使用して閉店しました。

インタビュー5980.4:

インタビュアー: オーウェン・アンドリュース博士

対象: SCP-5980

アンドリュース博士: もう一度、あなたが店でしていた事を教えて頂けますか。

SCP-5980: 食材の価格はどんどん上がっている。鰻登りの一途だよ!こういう事をしなくてもいいならしないが、人生って厳しいもんさ。

アンドリュース博士: おっしゃる事は、分かります。

SCP-5980: 指のフライを試してみないかい?

アンドリュース博士: いえ、遠慮しておきます。

SCP-5980は指を差し出す

SCP-5980: チキンのような味だよ?本当だって。ほーら!試してごらん。痛くないから。

アンドリュース博士: いや、その…やめておきます。食事は済ませてきたもので。

SCP-5980: 自分に正直になりなよ。こんなチャンス無いよ。

アンドリュース博士: あなたがメニューにある料理をどのように作ったか、正確に教えて頂けませんか?

SCP-5980: ああ、簡単な事だよ。カラカラに揚げるんだ。余った肉は冷蔵庫に入れてある。もし全員の客が一度に注文をしたら、私は死んでしまうだろうね!

アンドリュース博士: では、客たちはあなたが料理の原料であると知った時、あなたに何と言いましたか?

SCP-5980: 忘れてしまったね。私は何も悪いことはしてない。あいつらは感謝の心も知らないクソったれどもの集まりってだけだよ。

アンドリュース博士: 今回はここまでにしましょう。

補遺5980.3:

以下は、Cannibal Chin'sのメニューにある料理の一覧です。

フィンガーフライ | Sm - 1.99 | Md - 2.99 | Lg 3.99
レモネード | 3.99
Chinのスペシャルチョコレート | 5.00
水 | 無料
裏ミルクセーキ | Sm 3.99 | Md 4.99 | Lg 5.99
- チョコレート、ミント、バニラ、ストロベリーから選べます