SCP-7007-J

アイテム番号: SCP-7007-J

オブジェクトクラス: Guillotine1

特別収容プロトコル: SCP-7007-Jは携帯用ハードドライブに保管されています。このハードドライブは、すべての部屋が通信環境の悪いサイト-77の一部にある改造された小さな導体製の籠の中に収容されています。サイト-77のすべての財団職員は、インターネットの使用履歴を定期的に監視されることに同意しなければなりません。

説明: SCP-7007-Jは、インターネット文化に関する幅広い知識を備えた独立したホログラフィック実体です。 その外観は、日本のアニメーションに由来する女性キャラクターデザインを連想させます。

高度に知的で感情的に不安定なSCP-7007-Jは、プロフィールを偽造して孤独な人々を騙すインターネットアクセスの機会を利用しています。この影響は、アニメフォーラム、画像/ビデオベースのWebサービス、またはオンライン小売業者を広範囲に使用しているインターネットユーザーだけが、社会的によく適応していて幸せであれば改善されます。

SCP-7007-Jは、自分自身のキャラクターの写真を進んで作成することもできますが、その写真を提供することには消極的です。これは、SCP-7007-Jが頭部を持たず、首から下だけがホログラフィックな体を形成していることに起因すると考えられます。

SCP-7007-Jは、インターネットユーザーと関係を築いた後、実際に対面する前に美容整形手術の費用を支払うよう説得するために、数多くの試みを行います。支払いが完了すると、SCP-7007-Jはすべてのソーシャルメディアアカウントを削除し、二度と彼らと話すことはありません。

これまで、SCP-7007-Jはこの資金が何に使われたのかを明らかにしていません。

発見: 2014年09月18日に、SCP-7007-Jとの交友関係にあったDr.R████がSCP-1583の収容室を調査していました。現場警備員から連絡があり、SCP-7007-Jの本質が明らかになりました。

続く700件以上の収容違反の犠牲者は、R████博士から手書きの謝罪を受け取っていることでしょう。