SCP-CN-1199
blank.png
プロトコル-1199“渡無”に基づき
以下のファイルおよびそのアーカイブは
レベル5/1199機密に指定されています
 
クラスX認識災害を描写するにあたり
常時の対ミームフロー流動措置が適用されます
 
無許可のアクセスは禁止されています
 
1199

[対応するレベル5/1199セキュリティクリアランスを入力してください]

.
.
.

[timerkey=“公竟渡河”]

.
.
.

[認証中]

.
.
.

[アクセス承認]

.
.
.

[ファイルバージョン-201809061273bを展開]

scp-blank-01.jpeg

O5評議会命令により画像は差し止められています。

特別収容プロトコル: 現在、SCP-CN-1199の収容安定度を維持するため、サイト-CN-301および永久冷蔵保管庫-CC07が建設されています。SCP-CN-1199が松花江の主流に流入することを防ぐために、サイト-CN-301駐在職員により、1日に12回のプロトコル-1199“渡無”が実施されます。人員の配置および実施記録は、書類1199-TC08を参照してください。

SCP-CN-1199の流域の全範囲(約2817平方キロメートル)は、軍事管制区として指定されています。未許可の侵入者は、“秘艙”級作戦統合システムにより即座に終了されます。一体型収容ドームはSCP-CN-1199周辺の直径150キロの区域に覆い被さっており、地下50メートルの深さまで遮断しています。サイト-CN-301は、ドーム内側の地下貯水塔の東に位置しています。サイトのレイアウトは、プロトコル-1199“渡無”の説明ファイルを参照してください。

すべての人員によるSCP-CN-1199への直接的な接触は禁止されています。

説明: SCP-CN-1199は極めて危険なクラスX認識災害実体で、██████に位置する河川として存在しています。SCP-CN-1199の水源地付近に、うつ伏せ体勢の人間の死体(SCP-CN-1199-1と指定)が1体存在しており、身元および性別の特定はできていません。SCP-CN-1199流域の上空には、SCP-CN-1199-1と外見の一致する実体が大量に浮遊しています。その数量は37000体から49000体の間で変動します。

SCP-CN-1199の分子はSCP-CN-1199-1に一致した外見を取ります。SCP-CN-1199の分子を摂取することは、不可逆的で漸進的かつ重度な心理変化を招きます。その反応は摂取量に正比例します。

SCP-CN-1199に影響された人物は、SCP-CN-1199で溺死したい欲求に駆られるようになります。この心理変化を逆転する手段は未だ見つかっていません。SCP-CN-1199に影響された人物はSCP-CN-1199-2と指定されます。複数の人物が同時にSCP-CN-1199-1を観察、あるいはSCP-CN-1199-2がSCP-CN-1199の水中に侵入すると、それらの人物は即座に消失します。この場合、収容違反はすでに発生したものとみなされます。

収容違反が発生した場合、SCP-CN-1199の流量は異常に増大します。流量の増大率はおおよそ9から18倍と見込まれています。SCP-CN-1199の収容違反において人物が消失した場合、一連の異常効果がもたらされます。これらの効果は[データ削除]などを含みます。

1