SCP-CN-2435
評価: +21+x
blank.png

アイテム番号: SCP-CN-2435

オブジェクトクラス: Euclid

特別収容プロトコル: SCP-CN-2435は、標準人型収容房に収容され、収容房は一日に一回の清掃がなされます。収容房の調度品は、オブジェクトの収容前の住居の内装を模倣するべきですが、一部の個人的な所有物については、審査および消毒殺菌を経る必要があります。

説明: SCP-CN-2435は、産後鬱病を患う19歳の女性です。

毎日SCP-CN-2435が就寝すると、腹部の傷口が開き、そこから多数の内臓器官が自発的に脱離します。内臓器官の断面は裂傷を呈しており、常に負傷した時点での状態を維持し、癒合しません。血液は、外部から圧搾しなければ、過度に流出しません。SCP-CN-2435は、重要な内臓器官の欠如および腹腔臓器の長時間の露出によって不調をきたしませんが、感染症に罹ることはあります。

脱離した内臓器官は、収容房内で活動し、通常、SCP-CN-2435が就寝するまでの日常生活を模倣します。多くの内臓器官は、それぞれ固定された位置および動作パターンを有する一方、その他固定されたパターンを持たない内臓器官および皮膚の破片は、SCP-CN-2435の周辺を漂い、その期間中、保持している血液、組織液および内容物を排出し続けるとともに、潤滑性が良好な蠕動運動を示します。病理学的変化が生じた内蔵器官は、SCP-CN-2435の体内から脱離せず、当該器官が回復、または壊死によって切除されるまで、他の元来は脱離しない内臓器官がその活動を代替します。ポリープおよび腫瘍は、特定のパターンに基づく活動をせず、他の内臓器官の代替も行わないことには注意すべきです。

夜明けが近づくと、全ての内臓器官は腹腔に戻ります。内臓器官の断面は迅速に癒合し、腹部の傷口も元の手術痕へと戻ります。これにより、腹部の傷痕には常に、色素沈着および瘢痕が表れており、場合によっては、急速な癒合が原因で、皮下にしこりまたは瘻管が残留します。稀に、戻るのが間に合わない内臓器官があり、その場合は腹腔内の本来の位置に新生物が成長し、当該器官の異常性は消失します。

内臓器官の異常挙動は、SCP-CN-2435本体へ具体的な影響を及ぼすことはなく、常に元の状態を維持しようとします。SCP-CN-2435は、これらについてある程度知覚しているようです。現在、サイト-CN-75の産婦人科所属で、産前メンタルヘルスを専門とする温経医師が、オブジェクトとの交流および体調管理を担当しています。

以下は、各内臓器官の異常動作の記録です。
内臓器官 動作
気管 固定電話の送話器に張り付き、規則的に顫動する。
十二指腸 梁に巻き付いて結び目を作り、ぶら下がったまま一切動かなくなる。
噴門で布巾を咥え、食卓の上面を繰り返し擦る。
食道 客間のテーブルおよびキャビネットにある物品を全て地面に掃き落とし、一箇所に集約させる。
大網膜 ベビーベッドの上まで這い、赤ちゃん人形の下半身を包み込み、自らの両側をそれぞれ両腕の下に潜り込ませる。
左腎および肺葉 客間の窓を叩き続ける。
リンパ腺 携帯電話を操作して電話をかける。入力される電話番号は欠番である。
乳腺の結節 ダブルベッドに相対しているモニタリング装置を常に覆う。
胎児 寝室の化粧台前に座り、鏡に向かう。時折顔を撫でる。