S & Cプラスチックハブ

SCPlastics02Small.png

スロースピット、ウィスコンシン

スロースピット(ナマケモノの穴)はアメリカ大陸で最も奇妙な場所の一つですが、ミステリーハウスや重力の丘のようなありふれたものはここにはありません。その代わりに、ジョン・チャップマン自身が植えたリンゴの果樹園があり、樹液の代わりにサイダーが流れています。どの家も幽霊が出没するお化け屋敷であり、スロースピット歴史協会と市議会が提供する幽霊ツアーを利用できます。キャンプ用品はいつでもレンタルできますので、勇気を出して外に出て、星明かりと不気味な木々の下で森の中の一夜を過ごしてみませんか。 - スロースピット 観光ガイド、2016年度版

ミネソタ州とウィスコンシン州の境目にある小さな町。 西にはミネソタ州ダルース、東にはウィスコンシン州スペリオルがあります。 ダグラス郡の最奥部に位置し、アメリカ合衆国にある23のネクサスの一つで、オレゴン州ロードキル郡、デールポートに次いで3番目に活動的な場所です。

スロースピットは、基本的に『中西部の町』を思い浮かべると頭に浮かぶ所です。 メインストリートは弦のない弓のようにカーブしていて、いくつかの異なる方向に分岐しています。南にはキングサークル、クラークアベニュー、メープルストリートがあり、さらに郊外の地域となっています。また、ここには宗教と無関係な2つの高校があります。ジャクソン・スロース・メモリアル・ハイスクールとジャクソン・スロース・シニア・ハイスクールです。 北上してダルースに向かうと、片側にはハイウェイ事務所のあるブレイロードがあり、もう片側には放棄された農場があり、井戸の中には隠された時空の扉があります。この井戸にはある日隕石が落ちてきたと言われており、そのせいで周りの土地の果樹園では食べられる果物が育たず、不毛の地になってしまったと言われています。

メインストリートを西に行くとダウンタウンになっており、ルディーズカフェ、ブラックガーデンパブ、ベリーズレストランなど、様々な小さな商店が立ち並んでいます。ジョン・ヘンリーの鍛冶屋は、古びているにもかかわらず、昔ながらの本物の商品を求める観光客で賑わっています。観光客向けの軽馬車では、ホダッグ・エッグ1から本物の宇宙の金属まで、超常現象にまつわるあらゆる種類の取るに足らないものが売られています。楽譜を大量に売っていて、高校の楽団に楽器を貸し出している楽器屋の隣にはまだフィルムを現像しているカメラ屋が鎮座しています。

また、西に位置するドッグパークには希望する全ての人がアクセス可能で、2つの教会に囲まれています — 片方は監督教会、もう片方はカトリック。 町からさらに西に行くと、シナゴーグがあり、町には祈りの為のいくつかの小さな礼拝堂や家があります。

町の東端の、注意すべき1つの場所には家があります。S&Cプラスチックの建物です。幾人かに知られている名で呼べば、またの名を…

サイト-87

1990年頃のサイト-19ほど極端ではないが、サイト-87の壁の中で生活し、働いている者達には、性質上奇妙なことが起こりやすい。その結果、職員の精神は様々な形で適応してきた。彼らは中西部の財団サイトの中でも最も勤勉な労働者の一人だが、それと同時に、町を取り囲む森の異常な自然を研究するための長期キャンプ旅行などの、士気を高めるための訓練をすることを恐れていない。

- フィリップ・バーホテン博士、クロスローズ: 合衆国における都市の異常ネクサスについての研究より

2015年現在、サイト-87は834名の財団の研究員と事務職員の勤務地となっています。ここには、多目的局の管理センターと、財団のNRI(Nexus Research Initiative)の本部があります。NRIはスロースピットをNx-0018に分類しており、特定の対ネクサス・プロトコルがあります。このように要約が可能です:

1) 町の人々の間から異常な知識を消し去れば、彼らの生活に悪影響を及ぼすでしょう。サイトの完全性やスロースピットの住民の命が危険にさらされている場合にのみ介入してください。

2) 財団職員はスロースピットのコミュニティメンバー全員をEクラス職員として扱い、そのように接することが可能です。スロースピットの外の異常についての知識は、一般の人々には知られていますが、極端な状況下でない限りそれ以上広めてはなりません。

3) 財団職員は、車両の徴用、調査権、町の脅威となる個人を拘束する権利などの特権を有しています。

4) すべての主要なアノマリー、特に未分類異常存在(UAEs)、チャップマン-341("ゴートマン")、チャップマン-342("罪深きジェシー")、チャップマン-343("ラブバード・ザ・リザード・マン")、チャップマン-344("鈎吊りの男")。 チャップマン-345("ナイフの王 ジョセフ・マツェク")、チャップマン-346("フープ・スネーク達の女王")、チャップマン-347("ラティア川の怪物 ラッチ")は、必要な手段で捕獲し、収容してください。UAE-Tryon-001("ザ・ハイドビハインド")が目撃された場合、必要な手段で捕獲し、無力化してください。

サイト-87は、1970年代の財団最大の過失であったキャンプ・クラッコー事件を受けて、1976年に設立されました。

キャンプ・クラッコーとアノマリー

初めてのキャンプに行くのはどんな子供でも怖いものです。スロースピットのような町では特に怖いものとなります。なぜなら、この町は縁から縁まで物語力(ナラティブフォース)で満たされているからです。怖いキャンプファイヤーの話、悪夢、トイレの虫のようなものに対する一般的な不安は、土地に心の傷を形成することができます。キャンプ・クラッコーでは、これらの傷跡は悪夢として現れ、それらを保持する唯一のもの — 守護熊のトーテム — が財団によって取り除かれた時には、キャンプの境界内全ての人物が死に至りました。

財団はトーテムを元の場所に戻し、サイト-87がキャンプの更なる活動を監視するために設立されました。当時彼らは、ウィスコンシン州のスロースピットは、中西部の人々が慣れていないような悲劇に直面しているだけの普通の町に過ぎないと考えていた為、このサイトを10年以内に撤去した後、人員とリソースを米国の他の地域に移すことを計画しました。

その代わりに、財団は毎週火曜日にメインストリートの重力が10秒間だけ無くなる町を発見しました。警察署がUFOの目撃情報に対応しなければならず、ガソリンスタンドの会計係が自分たちを鹿に見立てている町を発見しました。森の中に何百もの怪獣や生物が存在する町を発見しました。

彼らはこれよりも前からネクサスの研究をしていました。特にメリーランド州ハークネスは何百もの異常な病気の温床となっており、CDCの検疫区域となっていました。そしてオレゴン州イーブンタイドでは太陽が昇りません。これらの病気は全て、町の記録や口コミから財団が独自に発見したものです。スロースピットの孤立した性質から、財団がどのようにして病気を発見したのか、サイト-87の司令部、地域の司令部、評議会のメンバーでさえも答えられない疑問が生じていました。彼らは単にキャンプ・クラッコーの異常についての情報を得て、現場に現れただけだったのです。

スロースピットは異なる形態のネクサスで、その異常性の中心は物語 — つまりあらゆる種類の民間伝承、都市伝説、あるいはただ単に奇妙なものであるように見えました。町全体が物語の論理に基づいて機能しており、人生の"筋書き"が奇妙な方向に進むような出来事がしばしば起こり、クライマックスはあまりにも一般的です。スロースピットはその町の境界内で機械仕掛けの神を呼び出そうとする試みを嫌い、境界内で皮肉を呼び出そうとする人々を弄ぶのが大好きです。例えば、『失敗するわけ無いだろ?』という言葉を口にすると、面白い結果になることもあれば、悲惨な結果になることもあり、10,000ドル以下の罰金と5年間の禁固刑に処せられます。

町の言い伝えやその中の異常な部分の大半は、町を取り巻く森を中心としています。

気をつけろ
ゴートマンが潜んでいるぞ
あいつは腹を空かせて、忍び寄ってくる
恐怖の中を走れ!
バーマ・シェイヴ、最後に辿り着くべき場所

— コッホの小屋の近くにあるベビー・ボーン・ウッドで見つかった案内板

スロースピットを囲む森は3つのセクションに分かれています。町の北側、ブレイロードと古い農場との境界には、ベビー・ボーン・ウッドがあります。この森の名前は、今では干からびた川底に架かっている橋に由来しています。そこには殺人鬼やヤギの顔をした悪魔がいて、結婚しているカップルを誘拐して川に押し込み、死んだ母親から赤ん坊を奪うと言われていました。 また、ゴートマンが住んでいると言われているコッホの小屋もあります。

そして町の南側、かつて古い町の広場があった場所にはスロースフォレストがあります。ここには、町の創設者であるジャクソン・スロースが1887年から1890年のクリスマスまで住んでいました。当時、カナダとの貿易を目的にニュートロントと呼ばれていたスロースピットは、ジャクソン・スロースが、かつての同僚でありオレゴン州西方の友人であったウィルヘルム・スキーンに対抗するために設立した材木の町でした。

1890年のクリスマスの日、スロースの館は巨大な陥没穴に飲み込まれ、彼は家族の半分、妻のイモージェンと息子のジャスパーを失いました。結膜炎で入院していた娘のキャロラインの命は助かりました。イモージェン、ジャスパー、そしてスロース自身もまだスロースピットを歩いていると言われています。

陥没穴ができる前のニュートロントは、静かな町でした。陥没穴が開いてからは、時計が時を刻むかのように超常現象が起こり、ハロウィン、クリスマス、バレンタインデー、エイプリルフール、7月4日などの祝日の前後に特に深刻化しました。ニュートロントとなっていたものは放棄され、穴の場所は分からなくなり、入植者たちは北に移動し、現在のスロースピットに入りました。

最後に、南西にはブラスト・ウッズがあります。爆発の風に巻き込まれたかのように、いくつかの木が変な角度に曲がっていることからそう呼ばれています。ここには、数百種類の生き物、爬虫類、奇妙な生き物が生息しており、地元の地上ナマケモノからホダッグの巣、荒涼とした更地にある一本の枯れ木に生息すると言われているハイドビハインドまでもが生息しています。

カノンに追加する

ルールはシンプルですが、説明を注意深く読むことをお勧めします。

1) 適切な句読点、スペル、文法を使って書く。

2) 投稿する前に批評を受ける。(そうでなくても良いです。ここにある話のかなりの部分はコールドポストです。)

3)自分で夕食を作り、ステップ2(任意)を繰り返し、投稿する。

S & Cプラスチックは、このサイトの中でもゆるいカノンの一つです。下の物語を読むことによって学ぶことができる多くの登場人物がいます…または完全に新しい方向性を取ることができます。このカノンには、人々が下ることができるいくつかの道があり、それはすべてあなたが何を選択するかにかかっています。しかし、一般的なトーンは、"破滅的で陰鬱でグリムダーク"ではなく、"地表の下に奇妙なものが湧き出ている風変わりな町"です。マサチューセッツ州のアーカムよりかは、ワシントン州のツインピークスのような感じです。

そのために書くのであれば、気分を盛り上げるためのおすすめの読書・鑑賞・リスニング教材をご紹介します。

  • 怪奇ゾーン グラビティフォールズ、TVアニメ番組、2012-2016、created by Alex Hirsch
  • ツイン・ピークス、ライブアクションTV番組、1990-1991、created by David Lynch
  • King Falls AM、ポッドキャストドラマ、created by the Make-Believe Picture Company
  • わが町、1938 演劇作品、script by Thorton Wilder
  • あなたが思うものなら何でも、あなたの執筆を助けてくれるでしょう!

Tale

独立したTale:

By Djoric:

策略 - S&Cプラスチックユニバースの基礎となったtaleです。
Friday - S&Cプラスチックについて公的に一番最初のtaleです。ですが年代的に最初ではありません。

By Ihp:

キャンプ最後の日々 - ママパパ、私は元気にやっています…

Life in the Multiverse - ベイリー兄弟についてのtale

Attack of the Keter Skeeters! - 映画館があなたの側までやってくる!

S&Cプラスチックのハロウィン - あるいは、あなたがサムハインのために飾り付けをする理由。

And I Feel Fine - 世界の終わり-もしくは?

炎との戯れ - これは'魔法'じゃない、'EMF操作'だ!'

Local Legends - ある物語を語らせてくれ…

UnScience - "ヒストリー・チャンネル"くそったれ。

ダンス・ザ・ダンス - 伝説と聖人について。

A Very Bailey Christmas - "私のためにパパに挨拶してくれる?""ああ。約束する。"

The 12 Days of Site 87's Christmas- "私たちには大量のエッグノッグと大量のラムがこの後必要になるだろう"

Satyr's Reign - サイコキラー、qu'est que c'est?(とはなんですか?)

Happy Howlidays - 効果には欠陥がある、月に吼えてみよ。

Coyotl - コヨーテ、カプリコーンと出会う。

Fools of Us All - 4月1日は静かな日だ。

I・H・ピックマンの提言- あなたの人生の物語

A Christmas Caterwaul- ディケンズとは何だ?

Crying Over Coffee- 古き良き時代を思い出せない時はどうしますか?

By ksaid:

Four Seconds, Low Pitched - ジャクソン・スロース・メモリアル・ハイについての緊急プロトコル。

By Roget:

ナチョ・ビジネス - 試験は道徳が改善されるまで続くでしょう。

By HammerMaiden:

Leafers - あなたはときどきこのすべてから逃げだしたくなる…

By Technician Downs:

The Shark, Pt.1 - ベリンチオーニとリーダーが棒を殴る。

By Petrograd:

Time Crime in Greater Wisconsin - A Primer - タイムトラベルは繰り返す苦痛だ。

By DrChandra:

勝手に突っ込んだらどうだ、くそったれハーマン・フラー - ネタバレ注意: 彼こそがそうなのだ。

SCP-4040 - 地面に開いた穴について。

Wait, Did You Mean The Movie Or Pulp Magazines? - モモがギャングの仲間入りをしても、誰も印刷してくれない。S&Cペーパーでさえも。

By stormbreath:

SCP-001-D - 時は流れていく、悪魔のような年齢になっても。

By Researcher Blasko:

Tight Bookshelves - 本に息継ぎの余地を与えることを忘れないようにしましょう。

By Ellie3:

S & C Plastics Actually Does Their Job - 隠蔽工作は迷惑。

The Many Business Ventures of S & C Plastics - この物語をS&Cで読んでみませんか?

A Hero I Would Be! - 僕はスーパーヒーロー!

Entangled In An Interdimensional Spirally Dance - これってコアラの穴じゃないよね?"

"You called my bluff." - 一緒に帰ろう。

Sloth's Pit Christmas Façade - 大変だ…

By Uncle Nicolini:

S&C Paper - 隠蔽工作の切り替えはさらにめんどくさい。

物語の遺産(Arcs)

1040 by Ihpkmn and HammerMaiden
Tax Man - それがどうなっていくか話させてくれ、あんたにとっては1だが、俺にとっては19だ…
A Multi-Universal Affair - かつて、このカノンはベイリー兄弟についてのベースラインを元にしていました。
Bugs in the Process - 今回正確な調査は不可能でしょう。
There's Magic in the Air

The Link Between Workers by Ellie3
Starlow Grocery - ♫ あなたと私のための食料品♫
There's a Job For Everyone - "私たちは実際に重要なことをしています。少なくとも私たちのほとんどは"
The Bed Salesman: A Brief Interlude - "新しいやつだ。"

Black Autumn by Ihp

黒い秋 ハブ - スロースピットが二度と忘れないであろうハロウィン。

黒い秋 II: ピットスロースの目覚め ハブ— ナマケモノは穴から忍び寄る

黒い秋 3: 不協和詩選集 ハブ - りんごのスプレッド